「K-POPスター」イ・ハイ&イ・スンフン、YG入りが決定?“まだ早い”

TVREPORT |

写真=SBS
SBS「K-POPスター」でTOP10に入ったイ・ハイとイ・スンフンが、YGエンターテインメント(以下YG)に練習生として入ると某メディアが報じた。

このメディアは16日の午後「『K-POPスター』出身の中でYG入りが噂になっている出演者が何人かいる。その内イ・ハイとイ・スンフンはほぼ確定している」と伝えた。

これに関して「K-POPスター」を演出したパク・ソンフンプロデューサーはTVレポートとの電話取材で「契約当事者ではないので、直接言及することは難しいが、イ・ハイとイ・スンフンのYG入りについてはまだ確定しているとは言えない」と話した。

YGエンターテインメントは「優勝者のパク・ジミンがまだ所属事務所を決めていない状況の中で、イ・ハイとイ・スンフンについて正式なコメントを出すことはできない」と慎重な姿勢を見せた。

爆発的でソウルフルな感性の持ち主であるイ・ハイと、クリエイティブなパフォーマンスを披露するイ・スンフンのYG入りが確定すると、YGの力は千軍万馬を得たように急上昇するとみられる。

一方、「K-POPスター」のシーズン2は11月から韓国で放送される予定だ。

記者 : ファン・ソヨン