少女時代から脱落した“ソヒョンの友達”イ・ファニ、6月デビュー

OhmyStar |

写真=WORTHYエンターテインメント

“来月新しい姿で”大詰め作業で額に汗している……ソヒョンと歌手として再会迫る

少女時代に入れなかったメンバーとしてよく知られているイ・ファニが、K-POP界にデビューする。

4月25日デジタルシングル「秘密」を発表してバラード曲で自分を紹介したイ・ファニは、6月に正式デビューする予定だ。所属事務所のWORTHYエンターテインメントは最近OhmyStarの取材に「来月、イ・ファニの新しい姿を披露する予定」と明かした。イ・ファニはデビューを控え大詰めの準備に没頭しているという。

イ・ファニはSMエンターテインメントが主催した「青少年ベスト選抜大会」の歌部門で優勝しており、2002年から7年間この会社の練習生だった。デビューする前は少女時代メンバーの一人になる予定だったが、残念ながら脱落してしまった。

少女時代のソヒョンは、2011年KBS 2TVのパイロット番組「ビッグ・ブラザーズ」で、練習生時代に初めて友達になったイ・ファニについて「5年間たったの一度も同じチームにならないと思ったことはない」とし「自分がデビューする嬉しさより、彼女が脱落したことへの申し訳なさの方が大きかった」と打ち明け、涙を流している。

記者 : イ・オンヒョク