2PM テギョン&miss A スジ「ドリームハイ」のゴールデンローズ賞受賞“光栄だ”

OSEN |

miss Aのスジと2PMのテギョンが、出演ドラマの「ドリームハイ」がゴールデンローズ賞で韓国初の青少年部門最優秀賞を受賞したことを受けて、光栄だというコメントを残した。

スジは14日午後、KBSとの取材で「『ドリームハイ』が韓国で初めてゴールデンローズ賞を受賞したと聞いて、言葉が出なかった。このような意味のある大きな賞を受賞できて光栄だ。ドラマを作った皆さんが誇らしい」と感想を述べた。

テギョンも「撮影当時、苦労したスタッフ、俳優の皆さんが真っ先に頭に浮かんだ。ドラマの内容のように現場の沢山の方々の夢と努力で作り上げられたドラマだ。『ドリームハイ』の受賞が韓国初ということもさらに誇らしく思う。このようなドラマの一部として、共に喜ぶことができて光栄だ」とコメントした。

演出を担当したイ・ウンボクプロデューサーは「初めての試みだったのでいろいろと苦労したが、パク・ジニョンさん、ぺ・ヨンジュンさんはもちろん、俳優たちが本当によく演じてくれて、このような良い結果に繋がったと思う。一人で受けた賞ではない」と出演した俳優に受賞の栄誉を捧げた。

昨年KBS 2TVで放送された「ドリームハイ」はキリン芸能高校を舞台に歌手を目指す生徒たちの夢や恋、友情を描いた。10日スイス・ルツェルンで開催されたゴールデンローズ賞で韓国初の青少年部門最優秀賞を受賞し、その価値を認められた。

ゴールデンローズ賞はイタリア賞、エミー賞、バンプ賞などと共にテレビ部門で世界的に権威ある国際賞である。

記者 : ピョ・ジェミン