「後宮の秘密」チョ・ヨジョン“小顔は私の身長にピッタリ”

MYDAILY |

女優チョ・ヨジョンが「小顔は自身の身長にピッタリな顔の大きさ」という発言にて注目を集めた。

11日午後、チョ・ヨジョンはソウル鍾路(チョンノ)区にある慶熙宮(キョンヒグン)の崇政殿(スンジョンジョン、慶熙宮の正殿)に特別設置された 超大型野外ステージで開かれたキム・デスン監督の映画「後宮の秘密」(制作:ファンギソン社団、配給:ロッテエンターテインメント)のイベントに参加し「小さいのは顔だけではない」と語った。

続いて「体が全体的に小さい方だと思う。私の身長にピッタリな顔の大きさだと思う」と答え、会場は彼女を羨む声が挙がった。

さらに小顔に見える秘訣について「難しい」と言いつつも「マッサージとつぼ押し」と答え、注目を集めた。

映画「後宮の秘密」は、自分のものにはできないファヨン(チョ・ヨジョン)だけを愛する哀しい帝王ソンウォン大君(キム・ドンウク)、すべてを奪われたがファヨンを哀切な愛で見守るクォン・ユ(キム・ミンジュン)、愛のために後宮に入り、生きるために自分を変えた女ファヨンの物語を描いた映画である。

韓国映画としては初めて慶熙宮の崇政殿で開かれたイベントには、メディアや映画関係者と一般の観客が参加し“エロティック宮廷時代劇”への強い関心を示した。

映画「後宮の秘密」は来月6日に韓国で公開される。

記者 : キム・ミリ、写真:ソン・イルソブ