SISTAR、異例の記録を達成!米ビルボードのK-POPチャートで史上最長期間1位をキープ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループSISTARの新曲「私一人(Alone)」が、発売後4週目に至るまで、一枚のアルバムとしては最長期間、アメリカのビルボードのK-POPチャートで1位を獲得した。

11日、SISTARの所属事務所スターシップ・エンターテインメントによると、SISNTARの「私一人」はアメリカのビルボードの「K-POP HOT 100」チャートで、4月の第3週目から5月の第2週目までチャートの1位を獲得した。

さらに、SISTARの「私一人」は、大衆音楽後任チャートであるGAONチャート、オンラインストリーミングチャート、モバイルチャートでも1位の座を守っている。

これは、新曲が次々に発売され、音楽の寿命が短くなっている昨今の韓国の音楽史上で異例の現象であり、音楽業界の注目を集めている。

これに関連して、SISTARの所属事務所の関係者は「輝く星のようなアーティストたちが新曲を出す中、今も多くのチャートで良い成績を出せていることに感謝している。さらに一生懸命活動する姿でお返ししたい」と、感謝の気持ちを表した。

記者 : チェ・ジエ