“義理堅い女神”ハン・ガイン、300万の約束を守る

OSEN |

義理堅い女神ハン・ガインが「300万の約束」を守った。

3月23日、SBS パワーFMのラジオ番組「チェ・ファジョンのパワータイム」に出演したハン・ガインが、「映画『建築学概論』が観客動員数300万人を突破すればもう一度出演する」と公約を掲げ、その約束を今月8日に守った。

ハン・ガインは3月出演当時、「恋愛映画は興行が難しいとされる」というチェ・ファジョンの質問に、「300万を超えるのが難しいということですか? 超えたら、もう一度出演します」と自信満々に答えた。そして「建築学概論」が現在380万人以上の観客を動員し、恋愛映画では最高の興行記録を打ち立てた。

ハン・ガインが出演し、「ビックスペシャル・パワータイム」で行われたこの日の放送は、パーソナリティのチェ・ファジョンの「義理堅い女神ハン・ガインが来た。300万公約を守っていただいてありがとう」というコメントから始まった。これを受けて、ハン・ガインは「一度約束すれば何があっても守るハン・ガイン、まさかと思った300万を突破してもう一度来た。人気絶好調のパワータイムにもう一度出演できて嬉しい」と答えた。

ハン・ガインは、もう一度パワータイムに出演したことに対して「約束を守りたくて300万人を超えることをファンと一緒に待ち望んでいた。300万人を超えてすぐチェ・ファジョンさんにメッセージを送った。まさかと思っていたことが現実となって嬉しい」と感想を述べた。

この日の放送でハン・ガインは、リスナーからの悩みやお便りを紹介しながら楽しい1時間を過ごした。所属事務所のJ one plusエンターテインメント側は「約束は当然守るべきだと思う。『建築学概論』に支持を送ってくださった観客の皆様に対する主演女優の恩返しだと思う。ハン・ガインも快く再出演を決めた」と伝えた。

ヒロインハン・ガインの約束通り、恋愛映画最高の興行作となっている「建築学概論」は、現在観客数387万(6日集計)人余りを動員し、400万を超えられるかどうか注目されている。

記者 : イ・ジヨン