YGエンターテインメント、新しいガールズグループは美人が続々登場

OSEN |

YGエンターテインメントの新しいガールズグループのメンバー4人が相次いで公開され、彼女たちの美貌に注目が集まっている。

歌謡ファンの間で「YG版少女時代」と呼ばれる新しいガールズグループは、メンバー選抜の段階で、美容整形手術禁止契約を結んだと知られている。これはYGのヤン・ヒョンソク代表が、昨年新しいガールズグループの準備を予告しながら公言したことだ。彼は「綺麗なルックスを持ちながらヒップホップをすると新鮮でないか、という発想から始まったグループ」と話した。

実際、最近一人、二人と公開されるたびにネットを熱くしている新しいガールズグループのメンバーたちは、10~20代のそれぞれの個性あふれる魅力やスタイルを持ち「自然美人」の条件を完璧に備えていた。それぞれの個性がはっきりしている点から、まるで第2の2NE1を見ているようだ。

4日には4番目のメンバーが公開された。YGが公式ブログを通じて美貌の女性が写っている写真を公開したのだ。白黒の写真は「Who's that girl?」という書き込み以外は、情報が全く公開されず、ネットユーザーたちの好奇心が高まった。

さらに、その女性は2NE1の DARAを連想させ、目を引いた。虚空を見つめている瞳や雰囲気がDARAと似ており第2の2NE1への期待をより一層強めた。

先月10日には「シン・ミナの相似形」3人目のメンバー、キム・ジェニが公開された。彼女もやはり「Who's that girl?」というタイトルで公開されたが、一部のネットユーザーにより、身元の情報が公開された。1996年生まれのキム・ジェニ、韓国語はもちろん英語や日本語を上手に駆使するのはもちろん、優れた歌やダンスに惚れたヤン・ヒョンソク代表により、オーディションで選ばれ、数年間練習生として頑張ってきた。

先月キム・ジェニの写真を公開した直後、ポータルサイトでは「ミステリー・ガール」という検索語が1位となるなど、大きな話題を呼び起こした。さらにYGができてから最高の美貌を備えているため、さらに注目の的になった。ヤン・ヒョンソク代表も「今回の新しいガールズグループは、構想の段階からルックスも重視した」と話したほどだ。

オーディション番組「SUPER STAR K2」の参加者であるキム・ウンビは、昨年、体重を8kgも減らし、一層可愛い姿で話題となった。「SUPER STAR K 3」のユナ・キムは放送当時「2AM チョグォンの女バージョン」のような明朗活発な魅力で有名になった。そのため、YGの新しいガールズグループの魅力はある程度認められたと言える。

また「YG版少女時代」と呼ばれる新しいガールズグループは、美容整形手術禁止契約により、全然美容整形手術を受けていない。にもかかわらず、これまで公開された4人のメンバーが皆最高の美貌をアピールしている。

YGの新しいガールズグループは早ければ上半期にデビューすると見られる。メンバーの人数も公式に発表されていないが、昨年YGは「7人組」になると話していた。

記者 : ファン・ミヒョン