MBLAQ イ・ジュン「ジョン・ヨンファをソウルっ子にしたのはまさに僕」

OSEN |

MBLAQのイ・ジュンが、CNBLUEのジョン・ヨンファをソウルっ子へと脱皮させた張本人であると告白して注目を集めている。

トーク番組「強心臓(カンシムジャン)」の事前収録で、イ・ジュンは「練習生だった頃、ジョン・ヨンファが後輩で入ってきた。当時のジョン・ヨンファは釜山(プサン)訛りもひどくて、ソウルの人たちの生活スタイルを凄く知りたがっていた」と話して皆を驚かせた。
続いて「ジョン・ヨンファにソウルの人たちの生活スタイルを教えるために、午前中はフィットネスクラブで水泳を習って、午後はコスメショップでサンプルの香水をつけ合ったりして一緒に過ごした」と告白。現場を笑いの渦に巻き込んだ。

そのエピソードに続けて「今は、ヨンファの方がカッコいいけど、その頃は僕の方がヨンファより女の子たちにずっと人気があったんだ。でも、ヨンファがCNBLUEとして先にデビューして、大ブレイクしてしまった」と残念そうにしていた。

また、この日の収録ではイ・ジュン以外にもIVY、オ・ユンア、パク・キョンリム、ティファニー(少女時代)、イ・ヒョンジン、ハン・ジウ、キム・ナヨン、ソンウに、SBSのキム・ファンアナウンサーが参加した。5月1日、午後11時15分より放送予定。

記者 : ジャン・チャンファン