U-KISS ドンホ主演、初放送控えた「ホーリーランド」原作よりリアルに!

OSEN |

ケーブルチャンネルSUPER ACTIONの四部作ドラマ「ホーリーランド」が28日初放送される。U-KISSのドンホが初主演となった「ホーリーランド」は、同じタイトルの日本の漫画を原作としており、現実とファンタジーを行き来する強いアクションドラマの誕生を予告し注目されている。

まず「ホーリーランド」は静止したイメージしか見せることができない漫画の限界から脱し、リアルなアクションを披露するという。映画「女高怪談」「暴力サークル」などのパク・ギヒョン監督が演出し、特有の感覚を生かした映像演出で打撃感を生々しく伝える予定だ。

「目の保養」になる俳優たちの出演も注目を浴びている。主人公の「不良ハンター」カン・ユはドンホが演じる。テコンドー選手出身であるU-KISSのフンは、テコンドーの達人テシク、万能スポーツマン、ソン・ウンは、圧倒的な実力を持っているため、不良には恐怖の対象であり、カン・ユのメンターとなるサンホを演じる。チュ・ダヨンはカン・ユの彼女、サンミを演じて、ピュアな雰囲気でドラマに元気をつける。

原作に充実したキャスティングのため力を注いだドラマ「ホーリーランド」は、原作のストーリーにそのまま従う計画だ。

「ホーリーランド」は日本で2000年から2008年まで8年間連載され、360万部以上売れた日本の人気漫画「ホーリーランド」を原作とするドラマだ。貧弱で弱虫だった主人公がボクシングを始め各武術を磨きながら、街の勝利者として生まれ変わる過程を描く。初放送は28日午後11時。

記者 : イム・ヨンジン