パク・ジニョンは一重まぶたがお好き?一重まぶたが多いJYPライン

TVREPORT |

写真=オンラインコミュニティ
「パク・ジニョンが率いるJYPエンターテインメントに所属している歌手は、ほとんど一重まぶたである」という書き込みで、ネットユーザーの関心が高まっている。

25日、あるオンラインコミュニティの掲示板に「一重まぶたのJYPライン」というタイトルでパク・ジニョンが育てた歌手たちが並べられた。ここで注目すべきは、皆「一重まぶたである」ということ。

JYPエンターテインメントの所属アーティストを挙げると、Wonder Girlsや2AM、2PM、JOOそして練習生のJB、JRなどがいる。彼らは皆アイドル界をリードする代表的なアーティストで、ダンスも歌も、演技もできる多彩な魅力の持ち主だ。

特にWonder Girlsのソヒはむくんでいるような目をしているが「二重まぶたは重要ではない」ということを証明しているかのように多くの男性ファンからも人気を得ている。

美容整形手術をしてでも二重まぶたにする人もいる世の中だが、なぜ彼らは一重まぶたなのだろうか。理由は簡単だ。二重まぶたの大きな目より、小さな目の方が多彩なイメージを表現できるからだ。例えば、スモーキーメイクも二重まぶたよりは一重まぶたの人によく似合う。また、JYPでは外見よりは実力や努力を見て判断しているためでもある。

書き込みを読んだネットユーザーはほとんど良いとの評価をしている。「パク・ジニョンは魅力的な人を選んでいるようだ」「最近は一重まぶたが人気」「みんな魅力がある」「みんな好き」「顔ではなく実力や努力を見ているから」「共感できる」「カッコいい」などのコメントを残した。

記者 : キム・ボラ