SHINee、睡眠不足を訴え「まったく眠れない日も…」人気アイドルの苦悩

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「国民トークショー アンニョンハセヨ」スクリーンショット
アイドルグループSHINeeが睡眠不足を訴えた。

韓国で23日の午後11時5分から放送されたKBS 2TV「国民トークショー アンニョンハセヨ」には、SHINeeが出演し、最近の悩みを訴えた。

この日、ミンホは「メイクが面倒くさい」と訴え、「朝に弱く、1時間でも多く寝たいから」と説明した。

これについてMCたちが平均の睡眠時間を聞くと、SHINeeのリーダーであるオンユは「あまり寝ていない。全く眠れない日もあるので、移動中に少しずつ寝ている」と打ち明けた。ハードなスケジュールで睡眠時間がとても足りないということだった。

これは、もちろんSHINeeだけの悩みではない。ガールズグループT-ARAも1月に某ラジオ番組の収録で「よく寝れて2時間、本当に忙しい時は30分ぐらいしか寝ていない」と告白し、話題となっていた。

身体的・精神的な疲れを回復するためには一定の睡眠時間が必要だ。しかし、短くなった活動期間で「K-POP」を率いるトップアイドルの労働量はますます増加している。残念でならない。

記者 : オ・ミニ