BIGBANGのG-DRAGONに「ゴボウみたい」…爆笑のファッション対決

OSEN |

写真=SBS「GO Show」
ファッションアイコンと言われるG-DRAGONとチョン・ヒョンドンのファッション対決(?)が勃発している。

G-DRAGONは自他共に認めるファッショニスタであり、チョン・ヒョンドンはMBC「無限に挑戦」で認められたファッションテロリスト。二人のファッション対決はどう考えてもありえない状況だが、G-DRAGONは優れたユーモアセンスでチョン・ヒョンドンの挑発にうまく対応している。

チョン・ヒョンドンの根拠のないファッションへのプライドと、G-DRAGONのウィットに富んだ機転が合わさって、二人は1年間バラエティ番組でコンビとして活躍している。チョン・ヒョンドンは昨年「無限に挑戦」の「西海岸高速道路歌謡祭」でファッションに自信を見せながら「G-DRAGON、見ているか」と話した。

チョン・ヒョンドンの妄言として聞き流せる話だったが、G-DRAGONがMnet「SUPER STAR K3」の予選で参加者のファッションにアドバイスしてから「チョン・ヒョンドン、見ているか」と応じたことで最強のコンビが生まれるようになった。

二人の話術対決は昨年「見ているか」が流行語になるほど話題になった。そして20日に放送されたSBS「GO Show」で二人は、もう一度激しい話術対決を繰り広げた。

G-DRAGONが「服を脱ぐわけにはいかないから着ているだけなのに、皆ファッションアイコンと呼ぶ」と自慢話をするとチョン・ヒョンドンは「皆と言ったが、俺は違う。俺から見ると平凡だ」と挑発した。G-DRAGONは「俺をライバルと言っているが、これからは遠慮してもらおう」と話し、チョン・ヒョンドンは「お前のそんな自信が好きだ。今日のファッションはゴボウみたいだ」と話し、爆笑を誘った。

これはチョン・ヒョンドンとG-DRAGONのファッション対決が、バラエティで行われると間違い無く笑いを誘う定番になったことを確認するものだった。

記者 : ピョ・ジェミン