キム・スヒョン、ビールブランド「CASS」CMでイメージチェンジを図る

TVREPORT |

写真=バウムコミュニケーション
MBC「太陽を抱く月」以降、広告出演のオファーが殺到しているキム・スヒョンがビールのCMでイメージチェンジを図った。

OBビールは、ビールブランド「CASS Fresh」の新CMでキム・スヒョンをキャスティングし、「CASS青春文化踏査記」編を制作、16日から放映する。

これは、本編の広告に先立っての一種の予告映像であり、消費者の好奇心を煽った。予告映像で「生きてる?死んでる?僕の青春、CASS青春文化踏査記」というメッセージとともに広がるイメージは、若者たちと共に歩んできたCASSの新たな進化を予告した。

また、今回の広告で同年代と笑い合ったり、カメラを意識せず豪快にビールを飲むキム・スヒョンは、今を生きる青春のシンボルとして強い印象を残すのに十分だという評価を受けている。

キム・スヒョン側は「これまで見せてきた王の姿、優しくてスマートなイメージとはまったく異なるナチュラルな姿を見せたかった」とし、イメージチェンジを告げた。

一方、予告映像の中に20120424という数字が一瞬表示されたことから、本編が24日から放映されると見られ、関心が高まっている。

記者 : イ・ジヒョン