SHINee、収入告白“同世代では稼げないほど…”

MYDAILY |

写真=Mnet放送より
アイドルグループSHINeeが、収入配分の方法について話した。

5日に放送されたMnet「ビートルズ・コード2」には、SHINeeと歌手パク・ギヨンが出演した。

MCのキム・テウォンはこの日、SHINeeに「どのくらい稼いでいるのか?」と率直な質問をした。ジョンヒョンはこれに対し「お金の話をするんですか?僕たちの同世代では稼げないほど…」と、濁しながら答えた。

また、キーは、同じSMエンターテイメント所属であるMCシンドンに向かって「どのくらいなのか、大体予想はつきませんか?」と言った。シンドンは「予想はつくが、私が以前放送でお金の話をしたら、呼び出されたことがある。なので、後輩にお金の話を率直にするのは少し抵抗がある。その代わり、収入をそれぞれ働いただけもらうのか、それとも1人が働いても5人で分けるのかが気になる」と、さらに質問をした。

その質問にジョンヒョンは「働いただけもらう」と答え、キーは「オンユがミュージカルに出演していた時、1公演ごとにもらっていたので多かったし、KBS 2TV『出発!ドリームチーム』の時はミンホが多かった」と話した。

記者 : イ・スンロク