映画「ハナ~奇跡の46日間~」主演ペ・ドゥナ“ハ・ジウォンさんとラブストーリーを演じた気分”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優ペ・ドゥナが、6年ぶりに主演した映画「ハナ~奇跡の46日間~」について「ハ・ジウォンさんとのラブストーリーのような映画」と語った。

ペ・ドゥナは4日午前、ソウル江南(カンナム)区CGV狎鴎亭(アックジョン)洞で開催された映画「ハナ~奇跡の46日間~」の制作報告会見に出席した。

この席でペ・ドゥナは「映画の撮影が始まる前から二人の女性の友情を描いたラブストーリーのような感じがしていました」と話した。

続いて彼女は「最初は、まったく違った考えを持っている二人が、ぶつかり合いながら支えあっていく、そんな女性たちのラブストーリーのような感じの映画です」と伝えた。

また「体育館で撮影していた時は、気温が50度まで上がったりして本当の試合をしたくらいきつかった。そんな中で1ヶ月撮影していたので家族以上に親しくなれたような気がします。最後の撮影の時は、本当に辛い気持ちでした」と打ち明けた。

ペ・ドゥナは、映画の中で同じ南北同一チームで共演したハ・ジウォンについてもコメントした。

ペ・ドゥナは「ハ・ジウォンさんは、学ぶところが多い先輩です。本当に一生懸命なのです。隣にいる人も一緒になって頑張らせてしまう、そんな学ぶべきところが多い先輩です」と賞賛した。

映画「ハナ~奇跡の46日間~」は、1991年に結成された史上初の南北同一卓球チームの実話を描いた作品で、ハ・ジウォン、ペ・ドゥナがそれぞれヒョン・ジョンファ、リ・ブンヒ役を演じ、パク・チョルミン、オ・ジョンセ、イ・ジョンソク、キム・ウンス、ハン・イェリ、チェ・ユニョンらが出演する。公開は、5月を予定している。

記者 : キム・ミリ