BTOB、バラエティアイドルに?Mnetのリアリティー番組に単独出演

TVREPORT |

アイドルグループBTOBが自分たちの名前をかけた初めてのリアリティー番組に出演する。

BTOBは4月からケーブルチャンネルMnetで放送されるリアリティー番組「アイドル・マスター・ゾーン」の主人公に抜擢され、熾烈な競争の中で「ライブに強いアイドル」BTOBならではの生存戦略を見せる予定だ。

BTOBはタイトル曲「秘密」のステージで凄腕のパフォーマンスにも揺るぎのない歌唱力と優れたステージマナーでその実力が認められている。

BTOBは「アイドル・マスター・ゾーン」で歌とパフォーマンスを主な武器にし、どこでも完璧なステージを披露する「ライブに強いアイドル」と標榜し、様々なステージ経験を積んでいくと見られる。

Mnetの関係者は「BTOBはアジアを舞台に活躍するために準備してきたグループらしく、ステージでの3拍子をそろえているため、公演でそれをより引き出すことができると判断した」と話し、期待をあらわにした。

BTOBは3月31日、遊園地をサプライズで訪問、市民たちの歓声の中で「アイドル・マスター・ゾーン」の初めてのミッションを遂行するための撮影を終えた。

BTOBのリーダーウングァンは、「初めてBTOBメンバー全員が参加するリアリティー番組であるだけに、メンバーの覚悟は格別」と話し、「特に、観客のもとを訪れ、歌とステージでコミュニケーションするというコンセプトなので、学ぶ点が多いと思う。これからのステージは全部自分たちの単独ステージだと思って取り組む」と覚悟を明かした。

BTOBは今月3日、音楽配信サイトに1stミニアルバム「Born to Beat」を初公開し、2012年最高新人として歩み始める。音楽番組を通じた活発な活動を続けていく予定で、「アイドル・マスター・ゾーン」はMnetで毎週水曜日の午後5時から放送される。

記者 : カン・スンフン