“大型新人“ EXO、パワフルなスタート

OSEN |

31日午後、ソウル市芳夷洞(バンイドン)のオリンピック公園内オリンピックホールで開かれた韓国でのイベントでEXOが情熱あふれるステージを披露した。

EXOは同じ日、同じ時刻、同じ曲を韓国語と中国語でそれぞれ発表して活動するグループで、韓国で活動するEXO-Kはスホ、カイ、チャンヨル、セフン、ベクヒョンで構成されている。中国で活動するEXO-Mはクリス、ルハン、タオ、レイ、シウミン、チェンで構成されている。

太陽系の外行星(EXOPLANET)から得たもので、未知の世界から来た新スターという意味を込めた。 ここに、KOREAのKとMANDARINのMを入れて、EXO-K、EXO-Mの2チームで構成した。韓国と中国語圏をはじめ、グローバルなステージに進出し、EXOの音楽で世界のトップに立とうという抱負を持って誕生した。

今回のイベントで EXO-KとEXO-Mは、4月9日発売予定の初のミニアルバムのデビュータイトル曲である「MAMA」の最初公開やプロローグのシングルステージ、メンバーそれぞれの個性を盛り込んだパフォーマンスなど多彩な魅力をアピールし、これまでベールに包まれていたEXOの真の姿を見ることができる。

EXO-KとEXO-Mは4月9日初のミニアルバム「MAMA」を同時に発売する。



記者 : チョン・ソンイ