イ・シヨン「手首切る」衝撃発言に様々な物議“軽率すぎる”

MYDAILY |

写真=マイデイリー
女優イ・シヨンの現在放送中であるドラマに関する衝撃的なコメントが、話題になっている。

イ・シヨンは29日午前、オンラインサイトDCInside(韓国最大級の電子掲示板サイト)の「乱暴なロマンスギャラリー」に「最近『屋根部屋のプリンス』にハマってる。繰り返して見ているけど、本当に面白い」というコメントを残した。

しかし、ネットユーザーとコメントを取り交わすことで問題が発生した。彼女が「『屋根部屋のプリンス』がすぐに『キング~Two Hearts』の視聴率を超えなかったら私の手首を切る」という発言をしたからだ。

すでにそのコメントは削除されたが、彼女の危ない発言にネットユーザーたちが物議を醸している。

一部のネットユーザーは「視聴者として意見を述べただけで、それが悪いことなのか」「個人的な意見に何やかや言うのがおかしい」などで彼女の発言を擁護する発言が飛び、しかし一方では「何だかんだいっても発言力のある人なのに」「軽率な発言」「『キング~Two Hearts』の関係者に失礼」「公開的な場で言う発言ではないような…」などといった反応も見受けられた。

SBS「屋根部屋のプリンス」とMBC「キング~Two Hearts」は、水曜日と木曜日の同時間帯に放送されている。

記者 : キム・ミリ