AFTERSCHOOL ナナ、日本のバラエティ番組レギュラーに抜擢

TVREPORT |

写真=プレディス
AFTERSCHOOLのナナが、日本のバラエティ番組のレギュラーに抜擢された。

ナナが出演するこの番組は来月1日から放送されるテレビ東京の「TOKYO BRANDNEW GIRLS」(以下、TBG)で、若い女性がもっとも関心を持つファッションとビューティに関する様々な最新情報を提供する。

TBGは23日、初回放送の収録を終えた。スタジオ内にランウェイセットを作り、トレンドやテーマに沿って衣装を準備した出演者たち自らファッションショーを演出。各種ファッショントレンドやコーディネートのノウハウ、ヘアとメイクアップなど若い女性が求めるビューティ情報を集め、番組を作った。

また、TBGでは有名なスターたちが一堂に会するハイブランドのパーティにも潜入し、女性たちが憧れるファッション業界を公開。通常は入手不可能な現場の情報を提供することが知られ、話題となっている。

ナナはこの番組で、ファッション雑誌のモデルとして活躍している木下ココ、F1層(マーケティング用語の一つ。20~34歳の女性を指す)から絶大的な支持を得ているタレントの優木まおみ、安田美沙子など日本で高い人気を得ているスターたちと肩を並べるレギュラー出演陣に抜擢された。ファッション業界から大きな関心を受けており、韓流ブームの新たな方向性を提示している。

最近、日本のファッション雑誌「SWAK」の表紙を単独で飾ったナナは、横浜アリーナで開かれた「東京ガールズコレクション2012 Spring/Summer」のランウェイで、メインモデルとして、人形のような姿を披露。TBGのレギュラーとして遜色がないことを証明し、これまでとは違う魅力の新韓流スターとして浮上している。

ナナのこのような活動によって、AFTERSCHOOLもまた14日に発売した日本初のアルバム「PLAYGIRLZ」を発売当時、オリコンランキング6位にランクインさせ、女性向けのバッグとジュエリーのブランド「サマンサタバサ(Samantha Thavasa)」のアイドルモデルに選ばれるなど、日本での存在感をますます高めている。

このニュースを聞いたネットユーザーらは「ナナが日本でバラエティレギュラーなんて。ずっと上手くいくといいな」「ナナ、日本で売れてるんだ」「ナナの人気が高いようで嬉しい」など、ナナの日本バラエティ出演に対する応援を惜しまず贈った。

記者 : チャン・ヨンジュン