チ・ジニ、SBS大作ドラマ「大風水」の主人公イ・ソンゲ役にキャスティング

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優チ・ジニ(41)が10月から放送されるSBS月火ドラマ「大風水」(ナム・ソンニョン、イ・スヨン脚本、イ・ヨンソク演出)の主人公にキャスティングされた。

チ・ジニは同ドラマで、イ・ソンゲ役を演じる。イ・ソンゲは面子を重んじていた高麗の官吏とは違って、妓生(韓国の芸者)と下品な話をしたり、他人への配慮を欠いた子供のような性格の軽い将軍だが、戦では大胆で義理堅い姿でカリスマ性を見せる人物だ。

チ・ジニの所属事務所fantagioの関係者は29日、TVレポートとの電話取材で「チ・ジニが『大風水』の出演を決めた。具体的な契約書の作成はまだだが、確定の段階にある」と明かした。

この関係者は「チ・ジニは現代劇や時代劇というジャンルにこだわることなく、イ・ソンゲのユニークな性格に惹かれてこの作品を選択した。イ・ソンゲを通してこれまで見せなかった面白い魅力をアピールできると思われる」と期待を示した。

「大風水」は国運が尽きた高麗時代末、政界の導師らが乱世の英雄であるイ・ソンゲを支持して朝鮮を建国するストーリーを描いたフィクションを加えた時代劇。

「根の深い気」を継ぐ大作として期待が集まっていたが、3億ウォンを越える1話あたりの制作費やキャスティング問題が壁となり制作が見送られていた。当初全50話だった企画が全36話に縮小し、編成が決まった。他の配役のキャスティングを終え、4~5月には撮影を開始する。

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」「同伊(トンイ)」で中華圏のスターに浮上したチ・ジニは、中国映画「道の上で」の主演に抜擢され、現在撮影中だ。

記者 : ソン・スンウン