チャン・ナラ ― 時間は逆に流れる

OSEN |

歌手のチャン・ナラが4年ぶりに韓国で歌手活動を再開し、久々に懐かしい顔を見せた。

2008年6thアルバムのタイトル曲「傷跡」以降4年ぶりにステージに復帰することとなるチャン・ナラは、26日公開の新曲「I Only Think Of You」で率直な女心を歌った。

昨年7月に放送終了したKBS 2TVミニシリーズ(毎週連続で2日間に2話ずつ放送されるドラマ)「童顔美女」に出演し、役者としての地位も固めたチャン・ナラは、本来の活動領域である歌手として韓国のファンと再会した。4年という空白期間を経て、28歳だったチャン・ナラはいつのまにか32歳の成熟した女性になっていた。

最近会ったチャン・ナラは相変わらず“童顔美女”だった。「相変わらずきれいで幼く見える」と言う褒め言葉に、少し離れた場所に座りながら「それは近くで見ていないから」と恥じらいながら返した。

チャン・ナラはまるで年を重ねるごとに逆に若くなっていくようだった。時が経っても幼く見える顔や愛嬌たっぷりの口調は32歳とは想像もできないほどである。

若さの秘訣を聞くと、「完璧なメイクと照明のおかげで」と冗談を言った。チャン・ナラは容姿だけでなく、自分の活動領域については新人と変わらないマインドを持っていた。

チャン・ナラは、「これまで歌手を初め、演技や、中国での活動などを並行して行ってきた。ときおり女優と歌手のどちらかひとつだけを選択するのなら?という質問を受けるけど、そのような選択は本当にしたくない。この4年間、韓国で歌手としての活動を再開するのを楽しみにしていたし、私を待っていてくれたファンの皆さんに早くお会いしたかった」と語った。

続けて「歌手としての活動とともに演技の方もおろそかにしないつもりでいる。今回の歌では女心をより率直に表現したので、共感していただければ嬉しい」と語った。

そして最後に、「今回のアルバムのジャケットでは、多様な姿を表現している。セクシーなコンセプトで話題になったけど、この他にもお見せしたい姿がまだまだあるので、これからも応援していただければうれしい」と言い、慎ましい笑顔を見せた。

記者 : ファン・ミヒョン