少女時代がドラマ対決!「ファッションキング」のユリ vs 「ラブレイン」のユナ

TVREPORT |

写真=「ファッションキング」「ラブレイン」スクリーンショット
KBS 2TVドラマ「ラブレイン」が月火ドラマ合戦に参戦し、若年層の視聴者を取り込むための「ファッションキング」との対決が始まった。

現在、視聴率が20%を超えて凄まじい勢いに乗っているMBCドラマ「光と影」が、中高年層の注目を集められる要素を持っており、「ラブレイン」と「ファッションキング」は若年層を狙っているドラマとして対決が避けられない状況だ。

ファッション業界で生きる若者たちの夢や情熱、恋愛を描くSBSドラマ「ファッションキング」と、初恋の思い出や純粋な魅力で哀愁を感じさせるKBS 2TV「ラブレイン」は、ガールズグループ少女時代の中でも美しい美貌を誇るユリとユナの対決が注目を浴び、話題となっている。

先週の放送で初めて登場した少女時代のユリは、「ファッションキング」で心に傷を負っているデザイナーとして出演している。女優シン・セギョンがメインヒロインではあるが、ユリも主役級の役で出演し、注目を集めている。演技に初めて挑戦するというユリは、財閥の御曹司であるジェヒョク(イ・ジェフン)の元恋人として、洗練されながらも心に傷を負ったデザイナー・アンナを演じている。現在の段階ではアンナのキャラクターを無理なく演じ切り、合格点を受けている。今後、彼女がアンナの過去やすれ違う恋愛模様の中で、キャラクターをどのように演じていくのか見守りたい。

26日にスタートしたKBS 2TV「ラブレイン」で70年代と現代を行き来しながら一人二役を演じるユナも、初回の放送で70年代の男性たちの胸を躍らせる清楚な魅力をアピールし、注目を集めた。1話では、長いストレートヘアにひらひらのワンピース、清楚で純粋な魅力が漂うユニ役を演じ、インハ(チャン・グンソク)とドンウク(キム・シフ)の2人はユニに一目ぼれしてしまった。今後ユナは現代を生きるチョン・ハナ役に扮し、元気でおしゃべりで純粋な心を持っているキャラクターを演じる予定だ。清楚さとハツラツとした魅力を演じ分けるユナの変身が楽しみである。

少女時代のメンバー、ユリとユナ。2人の良い演技対決を見る楽しさも、月火ドラマ合戦の観戦ポイントになるだろう。

記者 : ハ・スナ