「YG ON AIR」BIGBANG、ミュージカル以上のステージ

OSEN |

BIGBANGが「YG ON AIR」で特別な「LOVE DUST(愛のほこり)」の舞台を披露した。

BIGBANGは今月22日、所属事務所YGエンターテインメントのネット放送「YG ON AIR」で「LOVE DUST(愛のほこり)」のバンドバージョンを放送した。

この日、BIGBANGのメンバーは、ワールドツアーソウル公演で共にしたセッションの演奏に合わせ、一本のミュージカルのような舞台を演出した。SOLが「I need a girl」で活動していた当時、話題となっていた女性ダンサーと共に、恋人同士を演技したメンバーは、悲しい表情と仕草でストーリーのある舞台を作り上げた。

「LOVE DUST(愛のほこり)」の舞台でBIGBANGはそれぞれ個性的な衣装を身に着け、それぞれの魅力をアピールした。特にG-dragonは肩に大きい装飾が付いたジャンパーを着て、ファッショニスタらしい面を見せた。

これに先立ちBIGBANGは「BAD BOY」バンドバージョン、21日「BLUE」のバンドバージョンを公開し、ネットユーザーの注目を集めた。

YGエンターテインメントは、今月20日から25日にかけて、午後6時、ポータルサイトのNAVERとYouTubeを通じて制作した「ALIVE」のバンドバージョンとパフォーマンスバージョンのお映像を順次、公開する。

この放送は約500人のBIGBANGファンが参加し、まるでコンサートを方物させており、テクノクレーンとレッドワンカメラが動員され、感覚的な映像に仕上げた。

「YG ON AIR」は、YGエンターテインメントが業界初で昨年から始めた、インターネットプラットフォーム基盤の独自制作コンテンツ放送だ。

記者 : ファン・ミヒョン