Busker Busker、デビュー直後にソロコンサート開催

MYDAILY |

写真=CJ E&M
まもなくデビューする新人バンドBusker Buskerが、ソロコンサートを開催する。

Busker Buskerが、5月5日、6日にソウル延世(ヨンセ)大学100周年記念館で1stソロコンサート「青春バス」を開催する。

このコンサートは、Busker Buskerのデビューアルバムがリリースされる29日からちょうど1ヵ月後に行われる。Busker Buskerは、Mnetのオーディション番組「スーパースターK-シーズン3」で惜しくも優勝は逃したが、優勝者と同じくらい人気を集めデビューアルバムからコンサートまで一気に走り詰める。

このコンサートのチケット予約についても熱い関心が集まっているBusker Buskerは「僕たちは、ストリートミュージシャンに変わりありません。音楽を吸収してコミュニケーションしていくバンドになりたいです。僕たちの情熱を込めた『青春バス』へたくさんの方に乗車してもらえると嬉しいです」と伝えた。

Busker BuskerのCD制作とコンサート企画を行っているCJ E&M音楽事業部門の担当者は「音楽の目標とカラーがはっきりしているバンドだ。彼らの長所を最大限生かしてサポートしていきたい。ファンもBusker Buskerのデビューを待ち焦がれていることだろう」とPRした。

記者 : ペク・ソルミ