FTISLAND、ファンミーティングでお祝い!

Kstyle |

3月19日と20日、FTISLANDがファンミーティングでTOKYO DOME CITY HALLを沸かせた。

今回のイベント「FTISLAND Official Fanmeeting ~Congratulation~FTISLAND Official Fanmeeting 2012~Congratulations!~」は、昨年3月に開催予定だったが、震災のため中止となったこともあり、ファンにとっては待望のイベントとなった。

イベントはライブからスタート!韓国でリリースされたミニアルバムから「ものすごく」「恋人になってほしいです」「鳥のように」など6曲を披露。会場は、韓国でリリースされた最新楽曲に聞き入っていた。

今回のファンミーティングは、3月に誕生日を迎えたホンギ、ジョンフン、そして成人を迎えたミンファン、スンヒョンのお祝いを兼ねて、Congratulationsと名付けられていたので、トークコーナーではまず、ケーキが登場。会場一体となって韓国語のハッピーバースデーを歌い、お祝いした。

昨年末に横浜アリーナで行なわれたクリスマスライブの感想を聞かれ、メンバーそれぞれの思い出を話した。

ジェジン「今までのライブで一番大きい会場だったので、楽しかったです」
ミンファン「ドラムが前にでたり、思い出に残るライブでした」
ホンギ「準備もたくさんしたので、満足いくライブができました」

この横浜アリーナで行なわれたクリスマスライブのDVDは3/28にリリースされる。そして4/18にリリースされる待望のニューシングル「NEVERLAND」は、WOWOW20周年記念アニメ「オズマ」の主題歌となるが、このシングルに対しジョンフンは「今までで一番かっこいいPVになりました。アニメにクレジットされたことが嬉しいです」と語った。

また、先日Nokia Theatre L.A. LIVEにてCNBLUEと行った初の全米ライブについて聞かれると、ホンギ「どんな風になるか心配だったが、FTISLANDらしくできました。韓国や日本とはノリ方が違っていておもしろかったです!」と話した。

そこからはファンのみなさんから募集した質問に答えるコーナーでは、「影響をうけたアーティストは?」「男性ファンについてどう思うか?」「動物に例えると何?」など、バラエティにとんだ質問に、モノマネをしながら答えるなど、終始笑顔がたえないコーナーとなった。

3/28にはDVD「X'mas Live 2011 Winter's Night @YOKOHAMA ARENA」、4/18にはシングル「NEVERLAND」をリリースするFTISLANDから目が離せなくなりそうだ。

記者 : Kstyle編集部