「シークレット・ガーデン」 ― 彼が住んでいるその家

10asia |

名前:キム・ジュウォン、年齢:33、職業:お金持ち。僕に関する紹介はこのくらいで十分だと思う。どうせ君みたいな貧しくて疎外された隣人と僕の間に生じる誤解は、情報が足りないからというより、生まれた時から思考の水準に差があるから。

とはいえ、2万平米ほどの庭がついた自宅がないからといって人を無視したりする人間ではないよ、僕。最近、SBSの「シークレット・ガーデン」というドラマに協力してあげている僕の家とチェ・ウヨン、君はオスカーとして知っているその人の家や練習室まで、僕が自ら案内してあげるということだけを見れば、僕がそんな人間ではないと分かると思う。もしかしたら後で、「あら~私があんな方と一緒に驪州(ヨジュ)にあるマイムビジョンヴィレッジめぐりができるなんて光栄です!」と気づくかもしれないね。

ちなみに、誤解するかもしれないから言っておくけど、僕が君のために案内をするのではないよ。あくまでも、社会指導層の倫理というものだよ。一種の善行というか。こういうことをするべきだと教わって育ったから。マスコミは僕が韓国のノブレス・オブリージュ(位高ければ徳高きを要する)の象徴であり、唯一な希望だと言うようだが、僕はよく分からないな。まあ、皆、理由があるからそう言っているはずだけど。でしょう?何?違うの?弁護士呼ぶよ?

韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」DVD&ブルーレイ公式サイト
未放送シーンも収録したDVD&ブルーレイが8/24と10/26に発売決定!
封入特典も盛りだくさん!
発行・販売:NHKエンタープライズ

記者 : チェ・ジウン、写真:イ・ジニョク、編集:チャン・ギョンジン、翻訳:ナ・ウンジョン