2NE1のCLからIUまで…2AM チョグォンがJYPの逃したスターリストを公開

TVREPORT |

写真=MBC「黄金漁場-ラジオスター」のスクリーンショット
2AMのチョグォンが所属事務所のJYPエンターテインメント(以下JYP)が逃したスターリストを公開した。

7日夜に放送されたMBC「黄金漁場-ラジオスター」でチョグォンは歌いたい歌として2NE1の「I AM THE BEST」を挙げ、リーダーCLとの関係を明かした。

CLがYGエンターテインメント所属の2NE1としてデビューする前にはJYPの練習生だったというのがチョグォンの説明だ。

ステージを掌握するCLのカリスマ性を高く評価したMCは「では、JYPがCLを逃したのか」と興味を示した。

チョグォンによるとCLのほかにも、BEASTのユン・ドゥジュン、KARAのハラ、SISTARのヒョリンなどがJYPの練習生だったにも関わらず、結局違う事務所からデビューしたという。

「パク・ジニョンは後悔しないのか」という質問に、2AMのチャンミンは「すごく後悔している。IU(アイユー)を逃した人物を探し出すと言っていた」と答え、笑いを誘った。

2AMのカムバックスペシャルを行なったこの日の放送には、チョグォン、チャンミン、スロン、ジヌンが出演してトークのセンスを見せつけた。

記者 : イ・ヘミ