「SBSテレビ芸能」ハ・ジョンウの結婚発言“すべてカット”

MYDAILY |

ハ・ジョンウ、写真=SBS放送より
7日放送された「SBSテレビ芸能」で、俳優のハ・ジョンウの結婚に関する発言がすべてカットされた。

「SBSテレビ芸能」側は6日、報道資料を通じて「ハ・ジョンウの恋と結婚観は?実際、モデルのク・ウネさんとの公開恋愛をしているハ・ジョンウさんが、彼女に対する心境を始めて語った」と明かした。

また「結婚に対して彼の計画に驚いた。歳も歳だが、その理由も独特であった」と、視聴者の関心を煽った。そしてハ・ジョンウがク・ウネと驚くべき結婚計画を立てており、その内容は「SBSテレビ芸能」で公開されると報道された。

しかし、これは事実でないことが明らかになった。SBSは「ハ・ジョンウさんはク・ウネさんとの結婚計画を明かしたのではなく、ただ一般的な結婚について語っただけだった。仕事のために遅く結婚したいと話し、彼女の話もまた一般的な理想のタイプに関する話程度だった」と弁解した。

視聴者を騙すような宣伝だったとして問題になり「SBSテレビ芸能」側は結局「ハ・ジョンウさんの結婚話は、すべてカットすることになった」と公式発表した。

7日午後、ハ・ジョンウの結婚に関する発言は放送されなかった。この日の放送でハ・ジョンウは、子供の頃の写真を公開したり、友達の紹介、コン・ヒョジンの前でおならをしたエピソードなどを話した。

記者 : ハム・サンボム