シン・ミナ、男性が一番好むメイクスタイルに選ばれる

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
男性がもっとも好むスタイルのメイクに女優シン・ミナのメイクが選ばれた。

7日の午後11時放送されるケーブルチャンネルOn Styleの美容番組「Get it Beauty」では、ホワイトデーを迎えて異性を虜にするメイク及びヘアスタイリングの方法を公開する。

「Get it Beauty」の制作陣によると、最近行われた収録で、男女がそれぞれ好むスタイルに対するアンケート調査結果を発表したという。多くの男性はセクシーなメイクよりも、瑞々しい肌でベビーフェイスの持ち主、シン・ミナのスタイルが好きだと答えた。一方、女性はソン・ジュンギのように優しくさっぱりした印象の洗練されたスタイルを好む結果となった。

実際、この日の収録ではアンケート結果に合わせて「Get it Beauty」の収録に参加したカップルを対象にプロのメイクを施した。

メイクアップアーティストのスギョンは「瑞々しい肌に見えるテクニックが流行りなので、しっとりとした夜用のローションでメイク前の保湿に気を遣うことが一番重要だ」と話し「笑った時の頬骨の上のあたりにチークを塗るのがメイクの基本」と説明した。ヘアデザイナーのボギョンは、男性のためのアドバイスとして「毛の流れの反対方向に髪を乾かせば、ボリューム感も出てスタイリッシュな髪型を演出することができる」と付け加えた。

記者 : チョン・ソンハ