ハ・ジョンウ、ク・ウネとの破局を隠した理由は?

MYDAILY |

芸能界の公認カップルだった俳優ハ・ジョンウ(34)とモデルのク・ウネ(26)の破局が、破局から2ヶ月も経ってから報道された。これだけ時間が経ってからの報道は珍しいことだったが、その裏にはハ・ジョンウの思いやりがあったということが分かった。

ハ・ジョンウの所属事務所の関係者は6日午後、マイデイリーに「ハ・ジョンウとク・ウネが1月頃別れた。これからはいい友達としての関係を築いていく」と、二人の別れを伝えた。

二人が別れたのはお互いの忙しいスケジュールが原因だった。ハ・ジョンウは映画「悪いやつら」に続き「ラブフィクション」を撮影するなど休めず活動しており、ク・ウネも同じくモデル活動に追われ、お互いの仲が崩れてしまった。

最近の芸能界ではスターが破局すると、1ヶ月以内に報道される。だが、ハ・ジョンウとク・ウネの破局は1ヶ月以上も隠されてきた。しかし、芸能界ではすでに二人の破局説が噂で広まっていた。

実際にハ・ジョンウの所属事務所は二人の噂を否定してきたが、結局2ヶ月が経った今、二人の破局を認めた。では、なぜ所属事務所はその噂を否定し、また今になってその事実を認めたのだろうか?その理由はすべてSBS番組と関わっていた。

まず、ハ・ジョンウがその事実を隠してきた理由は元恋人ク・ウネがSBSバラエティ番組「強心臓」に出演したためだ。

ク・ウネは二人が別れる前の1月中旬「強心臓」に出演しており、その放送分は1月24日に公開される予定だった。ク・ウネはこの日の放送で二人の恋愛話を公開する予定だった。

この状況で二人の破局を公開することができなく、ク・ウネはもちろんハ・ジョンウも黙っていた。

様々な噂にも構わず内緒にしてきた二人の別れも、SBSによって報道された。SBSの芸能ワイドショー「SBSテレビ芸能」の製作スタッフが、6日「ハ・ジョンウがク・ウネとの結婚計画を公開した」という報道資料を出し、この資料が記事になってしまったので、彼は別れを打ち明けることにしたのだ。

所属事務所の関係者は「ハ・ジョンウはインタビューで、遠い未来の結婚に対する考えを話しただけなのに、番組ではク・ウネに限って報道した」とし「そのため、二人の別れを公開することになった」と説明した。

ハ・ジョンウとク・ウネは2008年8月、知り合いの紹介で出会い、2009年4月、交際事実を認めた。

記者 : キム・ギョンミン、翻訳 : パク・ジニ