イ・シヨン「その女作詞、その男作曲」にキャスティング

MYDAILY |

写真提供=ワイツリーメディア
女優イ・シヨンが、ケーブルテレビMBC MUSICのリアリティー番組「その女作詞、その男作曲」の“その女”にキャスティングされた。

同番組はトップ女優と男性シンガーソングライターが出会い、特別な曲を作る過程をカメラに収めるリアリティー番組だ。先立って公開された「パク・シネ-ユンゴン」カップルに続き、新たなカップルの“その女”にイ・シヨンがキャスティングされ話題を集めている。

普段から音楽に関心の深いイ・シヨンは、主演映画「危険な相見礼(サンギョンネ)」「カップルズ」「ホン・ギルトンの末裔」などのサントラを通じて歌唱力をアピールしてきた。また、Honey familyの5thアルバム「Resurrection」では、「愛が何だっていうの」という曲をLeessang(リッサン)のゲリーとフィーチャリングして、音楽の才能を披露したこともある。

2009年にMBCリアリティー番組「私たち結婚しました」を通じて、元気はつらつな魅力で人気を博したイ・シヨンが「その女作詞、その男作曲」ではどんな魅力で視聴者を惹きつけるのか、期待が集められている。

イ・シヨンは、「普段音楽に興味がありますが、音楽に関するリアリティー番組に出演することになってとてもドキドキしている。ありのままのイ・シヨンの姿を肩を張らずに披露したい」と心境を伝えた。

演出を引き受けたクォン・ヨンチャンプロデューサーは、「イ・シヨンは映画のサントラとフィーチャリングを通じて音楽活動をしたことがあるほど音楽に興味があると理解している。イ・シヨンの秘められた音楽の才能が、『その女作詞、その男作曲』を通じてどのように描かれるのか、とても楽しみだ」と期待感をあらわにした。

MBC MUSIC「その女作詞、その男作曲」の一番目の主人公であるパク・シネとユンゴン編は、24日夜12時から放送される。

記者 : キム・セホ、翻訳 : キム・ユリ