2PM ニックン、Block Bのインタビュー態度「気分が悪い」

MYDAILY |

アイドルグループ2PMのニックンがタイで行われたBlock Bの不誠実なインタビュー態度に関する問題について意味深長なツイートをした。

ニックンは19日、自身のTwitterに「タイの洪水被害と関連したことについて何も考えずにおっしゃる方々、タイ人として気分が悪いです。タイに来て考えなしな行動をされるより、タイに対する礼儀を守り、正しい認識を持ってください」と語った。

また、メンバーのジュノも「誰とは言わないが、その行動と態度は同じ韓国人として恥ずかしい。一瞬の誤った行動が自分だけではなく、周りの皆まで辱めることになると理解して、行動一つ一つに気をつけて欲しい。人間として先輩としての忠告だ」と語りながら怒りをあらわにした。

チャンソンは「軽率な行動を取らないよう努力しても、状況によってやってしまうことが軽率だと思うが……失敗はさておき、そういう人間だということを証明したようだ。恥ずかしいと思いなさい」と伝えた。

Block Bはタイのインターネット・メディアRYT9とのインタビューで不誠実な態度で洪水被害と関連した質問で、「皆さん、洪水で被害が多いと思いますが、金銭的な支援で心が癒されたら良いですね。僕たちが持っているのはお金しかありませんので。7000ウォン(約500円)くらいかな?」と話し、非難を浴びた。

問題が拡大するとBlock Bは所属事務所のBrand new stardomを通じ、「タイ現地で我が国のイメージを失墜させたことはいくら弁解しても許していただけないと思います。もう一度頭を下げて、心から謝罪の言葉を申し上げます」と謝罪した。

記者 : ベク・ソルミ、翻訳:パク・ジニ