少女時代 ソヒョン、スタイル抜群の女性アイドルNo.1に!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
少女時代のソヒョンが、「スタイル抜群の女性アイドル」1位に選ばれた。

コミュニティポータルサイトのDC INSIDEが1月31日から2月7日までの間、「白いTシャツとジーンズが似合うスタイル抜群の女性アイドルは?」というテーマで実施したアンケート調査を実施し、少女時代のソヒョンが1位に輝いた。

全9,356票中2,206票(23.6%)の支持を得たソヒョンは、長身、細くくびれたウエスト、長い足、小さな顔など黄金比率のボリューム感のあるスタイルで、少女時代の中でも最もスタイルの良いメンバーに選ばれていた。メンバーの中で一番年下ということで、これまでスタイルについてはあまり注目されずにいたソヒョンだったが、最近ある授賞式でボディが際立つドレスを着用したことからネットユーザーの間で話題となっていた。

続いて少女時代のジェシカが1,883票(20.1%)の支持を得て2位にランクインした。デビュー当時からグラマラスな魅力でファンの注目を集めてきたジェシカは、引き締まったボディラインと長い足でどんなファッションも華麗に着こなしている。

3位には、757票(8.1%)でDavichiのカン・ミンギョンが選ばれた。カン・ミンギョンは、チャームポイントのえくぼとボリューム感のあるボディでデビュー当時から「Sラインスター」の座を欲しいままにしている。

このほかに4Minute、IU(アイユ)、Wonder Girlsのソヒなどが後に続いた。

記者 : イ・スンノク