「ワンダフルラジオ」観客動員100万人突破!

MYDAILY |

写真提供=ショーボックス(株)メディアプレックス
映画「ワンダフルラジオ」が100万人の観客を突破した。

3日、韓国の映画配給会社ショーボックスによると2日までに全国累計100万2,055人(配給会社基準)の観客を呼び集め、「ダンシング・クィーン」「折れた矢」に続いて、2012年韓国映画の中で3番目に100万人の観客を動員した。

新年初の韓国映画で、公開1週目に40万人の観客を突破した「ワンダフルラジオ」はイ・ミンジョン、イ・ジョンジン、イ・グァンス、キム・ジョンテなどの俳優たちのアンサンブル、愉快な笑いと感動、音楽が調和したバラエティあふれる楽しさで公開5週目までに少しずつ観客たちを集めてきた。

「ワンダフルラジオ」は、多様なジャンルのハリウッド映画がひしめく中、冬休みシーズンに公開した「ダンシング・クィーン」「折れた矢」に続いて3番目に100万人の観客を突破した韓国映画である。2012年の韓国映画の激しい興行ブームを続けていった点でさらに意味があるとの評価を受けている。

美しい歌と様々なストーリーが展開される放送局。その裏で起こっているリアルで新鮮な話を多様で個性溢れるキャラクターを通して、愉快にまとめあげた「ワンダフルラジオ」は先月5日に公開した。

記者 : キム・ミリ、翻訳:橋本真由美