CNBLUE、オリコンチャートで1位に!

MYDAILY |

写真提供=FNCミュージック
CNBLUEが日本で韓国バンドの底力を発揮している。

CNBLUEは1日に日本でリリースした2ndシングル「Where you are」で、オリコンデイリーシングルランキングの1位にランクインし、発売初日に約3万2,000枚の売上を記録した。

このシングルはジョン・ヨンファが作詞作曲したタイトル曲「Where you are」と「Feeling」の他に、イ・ジョンヒョンが作曲した「Get Away」など、全曲がCNBLUEの自作曲で構成されている。

CNBLUEは、「メジャーデビュー後、2枚のシングルしかリリースしていないが、すでに1位になったというのが夢のようだ。もっと多くの方々によい音楽をお聞かせするために、休まず走り続ける」と感想を伝えた。

昨年CNBLUEは、海外からのバンドとして初めてロックフェスティバル「COUNTDOWN JAPAN」に参加する快挙を成し遂げた。この日共に出演した人気バンドORANGE RANGEは、「韓国出身のホットな人気バンドCNBLUEが私たちと同じ舞台に立って感動だった」と、自身のTwitterに文章を残した。

バンドとしてK-POPブームの波に乗っているCNBLUEは、日本のロック界でもその実力が認められ、各種公演に出演するなど、忙しい日々を送っている。

記者 : ペク・ソルミ、翻訳 : キム・ユリ