神話メンバー公式Twitterにコメント“再始動への期待感アップ”

TVREPORT |

写真=SHINHWA COMPANY公式Twitter
「長寿アイドルから約束を守るアイドルに」

アイドル界の最長寿グループ神話(SHINHWA)が公式Twitterを開設し、活動を始めた。1998年にデビューしたSHINHWAは14年間メンバーの交替なしに維持してきた唯一のアイドルグループ。2008年の9枚目のフルアルバム発売と10周年記念コンサート以来、4年ぶりに活動を再開する。

これに先立って神話は昨年7月1日、韓国歌謡界史上初となる、アイドルグループのメンバーが実質的な代表・株主として直接会社を運営するSHINHWA COMPANYを設立した。25日にはSHINHWA COMPANYの公式Twitterを開設、これからの活動を予告した。そこにはメンバーらが次々とコメントを載せ、今後の活動に対する期待感を高めた。

リーダーのエリックが始めてコメントを残した。エリックはカカオトーク(スマートフォン向けメッセンジャーアプリ)でグループチャットしている時のイメージをスクリーンショットで掲載し「久しぶりにTwitter上で挨拶します。明けましておめでとうございます。SHINHWA COMPANY代表のムン・ジョンヒョク、神話で英語ラップを担当しているエリック・ムンです」というコメントを載せた。

続いて「近いうちにTwitter上で挨拶するという約束、国防の義務を終えてまた活動するという約束、SHINHWA COMPANYを設立という昔からの約束…今回のコンサートで神話と神話創造(ファンクラブ名)が再会できれば、全ての約束が守られることになります」と付け加えた。

そして「いつも全ての面においてトップではなかったし、事件や事故も多かった神話が、14年間メンバーの交替なしに維持された唯一のグループになったのは、やはり神話創造の皆さんの力が大きかったと思います。初めの頃は学生だった皆さん、これからは母親の姿となっても、社会の一員として再びオレンジ色の風船を持っても、14年という歴史に自負しながら、我々が2012年には主人公になってみましょう」と挨拶を伝えた。

その後、イ・ミヌ、シン・へソン、チョン・ジン、アンディ、キム・ドンワンが次々とファンに対する感謝の気持ちとこれからの活動計画を伝え、ファンの期待を高めた。

神話はデビュー14周年になる3月24日、再始動のコンサートを開催する予定だ。

記者 : オ・ミンヒ