2012年、兄弟芸能人たちがお茶の間を沸かせる!

TVREPORT |

写真提供=TVレポート DB、SBS
兄弟達の活躍が目覚しい。先週のオム・ジョンファ&オム・テウン姉弟に続き、今週はSBSバラエティ番組「強心臓」に出演したコ・ウナ&MBLAQのミル姉弟がリアルタイム検索ランキングの上位を占め、話題となっている。最近お茶の間を沸かせている兄弟芸能人をチェックしてみよう。

女優のコ・ウナとMBLAQのミル姉弟は、「強心臓」に出演し、そっくりな顔立ちで注目を集めた。コ・ウナはミルの恋愛事情もチェックしていると述べ、並外れた姉弟愛を見せつけた。

二人はケーブルTV Mnetのリアリティ番組「スキャンダル」でキスをする姿を見せ、話題を呼んだこともある。当時ネットユーザーの間では「姉弟なのにキスとは。カルチャーショック」などの声が上がっていた。

最近ではオム・ジョンファ&オム・テウン姉弟の活躍が目覚しい。俳優のオム・テウンはKBS 2TVの「1泊2日」でバラエティ番組の才能を存分に発揮。彼は従来の“カリスマのオム”と呼ばれていたイメージから抜け出し、素朴な近所のお兄さんのような魅力で人気を博している。

女優で歌手のオム・ジョンファも映画「ダンシング・クィーン」のPRのために10日に放送されたKBS 2TV「キム・スンウの乗勝長駆(スンスンチャング)」に出演し、これまで打ち明けられなかったエピソードを素直に語った。オム・ジョンファの出演回は、10.2%(AGB二ルソンメディアリサーチ)の視聴率を記録し、視聴者から大きな反響を得た。

SBS「強心臓」を通じて視聴者に存在感をアピールしたSUPER JUNIORのイトゥク姉弟もお茶の間を沸かせている。特に、イトゥクは「強心臓」だけでなくバラエティ番組のSBS「スターキング」やMBC「私たち結婚しました」などに出演し、MCブームとともに次世代のMCとして領域を広げている。

また、イトゥクの姉、パク・イニョンはユニークな魅力でSBSの芸能ワイドショー「SBSテレビ芸能」に毎週レギュラー出演している。

他にも元祖姉弟スターのキム・ヘス&キム・ドンヒョン&キム・ドンヒや、優れたスタイルを誇るキム・テヒ&イ・ワンもいる。彼らは主にドラマに出演している。さらに、姉弟アイドルの2NE1のDARAとMBLAQのチョンドゥンもSNSなどでツーショットを公開するなど、姉弟愛をアピールしている。

他にもJYJのユチョン&パク・ユファン兄弟は俳優として活動の場を広げている。パク・ユチョンはKBS 2TVドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」やMBCドラマ「ミス・リプリー」で俳優としての地位を確立した。

写真提供=TVレポート DB、SBS
少女時代のジェシカ&f(x)のクリスタル姉妹も素晴らしいスタイルで視聴者の反響を得ている。ジェシカはKBS 2TVドラマ「乱暴なロマンス」で演技に挑戦し、クリスタルはMBCシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「ハイキック3~短足の逆襲」でスジョン役として出演している。

記者 : ソ・ミヨン