ハン・ソッキュ&チェ・ミンシク、卒業写真が話題

MYDAILY |

ハン・ソッキュ(左)、チェ・ミンシク(右) 写真=オンラインコミュニティ
俳優チェ・ミンシク(50)とハン・ソッキュ(48)の卒業写真が話題を集めている。

最近あるオンラインコミュニティの掲示板に「ハン・ソッキュとチェ・ミンシクの卒業写真」というタイトルで、二人の卒業写真が掲載された。

写真には、20数年前のあどけなくて若々しい容貌のハン・ソッキュとチェ・ミンシクの姿が映っている。チェ・ミンシクとハン・ソッキュは、それぞれ81年度と83年度に東国(トングク)大学の演劇映画科学科に入学した先輩後輩の仲だ。

この書き込みをした人物は、「芸能人の鼻の高さのすごさを確認できる写真だ。この程度の鼻の高さでも、画面では低く見える」と、彼らの鼻に注目した。

これを見たネットユーザーは、「わけもなく俳優ではないようだ」「チェ・ミンシクも癒し系男子だったんだね。長い月日が流れたようだ」などの意見を寄せた。

ハン・ソッキュはドラマ「根の深い木~世宗(セジョン)大王の誓い~」で昨年SBS演技大賞の大賞を受賞、チェ・ミンシクは新作映画「悪いやつら」(監督ユン・ジョンビン)の公開を2月2日に控えている。

記者 : ハム・サンボム、翻訳:キム・ユリ