「ドリームハイ2」女心を揺さぶる第ニのキム・スヒョンは誰?

MYDAILY |

ヒョリン、JB、パク・ソジュン、ジヨン、カン・ソラ、ジヌン(左から時計周り) 写真提供=ホルリム(Keyeast&JYP)&CJメディア
「ドリームハイ2」の初放送を控え、誰が第ニのキム・スヒョンになるのか、話題になっている。
キム・スヒョンは昨年2月に最終回を迎えたKBSドラマ「ドリームハイ」に出演し、人気を集めた。彼は田舎で暮らしているが、コ・ヘミ(miss Aのスジ)に一目惚れし、キリン芸術高校に入学したソン・サムドンを演じた。

ヘミへの一途な愛、ヘミに釣り合う男になるために最高の歌手を目指す姿などが、視聴者に感動を与えた。また、アイドルではないにも関わらず、共演したmiss Aのスジ、2PMのテギョンとウヨン、T-ARAのウンジョン、IU(アイユー)らに負けないダンスと歌で注目を集めた。さらに、優れた演技力を高く評価され人気を博した。

このようなキム・スヒョンの後を継ぐ第ニのキム・スヒョンは2AMのジヌン、JB、パク・ソジュンのうちの誰かになると予想される。

13日に公開されたKBS 2TVの月火ドラマ「ドリームハイ2」(脚本ホ・ソンヘ、演出イ・ウンボク、制作ホルリム&CJメディア)の公式ポスターで存在感を放った3人は、主人公としての活躍が期待されている。

ジヌン(2AM)はロックスターを夢見る嘘つきな問題児、ユジン役を演じる。彼はドラマ撮影のため行われた、弘益(ホンイク)大学前での路上ライブでギターの実力を見せつけ、多くの人を驚かせた。当時、悲しげな表情でギターを弾き、普段の彼とは異なるイメージを見せつけた。さらにこの日の路上ライブは、辺り一帯が麻痺するほどの騒ぎになり、“ユジンアリ(ユジンに夢中になっている現象)”を予感させた。

JBは生まれ持った天才型の完璧主義アイドルJBを演じる。公式ポスターでは印象的な金髪で注目を浴びた彼は、JYPエンターテインメントの公開採用5期のオーディションで1位に選ばれるほどの実力者で今後の活躍が注目されている人物だ。

パク・ソジュンは微笑みだけで女心を揺さぶる魔性のアイドルのシウを演じる。彼は既に映画「パーフェクト・ゲーム」でハンサムな外見と優れた演技力を認められた俳優だ。このように実力を持っている彼が演技力で視聴者から注目を集めたキム・スヒョンの後を継ぐ第ニのキム・スヒョンになれるのか、期待されている。

ドラマへの大きな関心が集まり、前作の人気を越えられるかどうか、注目を浴びている「ドリームハイ2」は韓国で30日午後9時55分からスタートする。

記者 : キム・ミリ、翻訳:チョン・ジュヨン