SunnyHill 新曲予告映像が海外から好反応

MYDAILY |

写真提供=ロエンエンターテイメント
5人組の男女混成グループ、SunnyHillが復帰作を控え、韓国国内はもちろん海外でも熱い反応を得ている。

SunnyHillは最近Youtube公式チャンネルを通して、新曲「キリギリス賛歌」の予告映像を公開した。この映像は1日だけで6万件近い検索数を記録、特に北アメリカ地域で高い検索結果が表れた。

ガールズグループBrown Eyed Girlsのナルシャが女王蟻に変装し、熱演を繰り広げた今回のミュージックビデオは、イソップ物語の「アリとキリギリス」をモチーフにしたものであり、繊細な演出力にメンバーたちがアリとキリギリスとして出演、更に面白さが増した。

海外のネットユーザーたちは「予告映像の段階だが、ストーリーが具体化されててユニークで、SunnyHillの新しい魅力を発見できそうだ」「SunnyHillのように創意を凝らした音楽を作る人が多かったらいいな」「全てにおいて完璧で独創的だ」などの反応を見せた。

予告映像公開の段階だけで話題を集めているSunnyHillは、13日午前12時に主要音楽サイトを通じて、タイトル曲「キリギリス賛歌」を公開する。

記者 : ペク・ソルミ、翻訳:橋本真由美