少女時代、日本でミリオンセラー達成!BoA以来7年振りの快挙

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
少女時代が韓国のグループとして初めて、日本でミリオンセラーを達成した。

11日、日本の朝日新聞などの現地マスコミによると、少女時代のアルバム「GIRLS' GENERATION」の販売数が100万枚を突破したという。

昨年6月に発売した少女時代の日本初のフルアルバム「GIRLS' GENERATION」は、発売直後オリコンチャートの上位を維持し、安定した売上を出し、昨年12月発売した「Re:package Album “GIRLS' GENERATION”~The Boys~」が集計に加算され100万枚を突破するという大記録を生み出した。

今回少女時代のミリオンセラー達成は、BoAに続く韓国歌手として2番目の記録だ。BoAは2002年「LISTEN TO MY HEART」で129万枚、2003年「VALENTI」で140万枚、2005年「BEST OF SOUL」で120万枚を売上げた。7年振りの大記録は、グループとしては初めての快挙である。

少女時代は昨年、日本での1stアルバムを発表した後、日本ツアーを行い、人気を博した。NHK「紅白歌合戦」にも出演し、名実ともに韓流最高のガールズグループとなった。

記者 : イ・スンロク、翻訳 : 橋本真由美