Vol.2 ― TEENTOP「My name is...」

10asia |

My name is
NIEL(ニエル)。本名はアン・ダニエル。

1994年8月16日生まれ。
3人兄弟の2番目。兄さんの名前はデイヴィット、弟はボソン。何でこんなに皆違う名前が付けられたのか不思議に思う人もいるけど、伯父さんのところのいとこ3人も、一人目がヨゼフ、二人目が王様の名前からスクチョン、末っ子のボイとうちの末っ子が同じ時期に生まれて、ボソンになったわけ。

小学生の頃はサッカーが
本当に好きだったけど、グラウンドに出るのが億劫になったからやめて、音楽を始めたんです。もしサッカーを続けていたらプレミアリーグで活躍しているパク・チソン選手みたいになってたかも。(L.Joe:でまかせだな~)

遊園地のロッテワールドに遊びに行った時、現場で受付を
していたオーディションを母が受けさせたんです。乗り物目当てで行ったから嫌だって言ったのに、母が一回だけでいいからって。で、Ne-Yoの「So Sick」を歌ったんだけど、今思えばロッテワールドに連れて行ったことからして確信犯だったのかも!

L.Joeさんと初めて会った時、
少し冷たい印象だなって思いました。本名もイ・ビョンホンなのに表情さえシック。だけど仲良くなってみるとイタズラも好きだし活発な性格です。ファンの皆はL.Joeさんがすごくシックな性格だと思ってる様ですが絶対に違います。(RICKY:寮で寝るときに抱きつこうとしたり甘えたりしますよ。CHUNJI:僕にチューしようとするんだから!)

どのメンバーも料理を
したことはありません。そうだ、ワークショップに行った時、C.A.Pさんがチゲを作ってくれた事があるんですけど、味が……皆、美味しいとは言ったけど……(L.Joe:美味しかったよ。俺は手を付けてないけどさ)

俳優のナム・サンミさん
のファンです。どうすれば会えるか考えてみたんですけど、僕が有名になってミュージックビデオに出演してもらうんです。先生と生徒の設定とかで。作曲はL.Joeさんに頼むの。

MBC「アイドル水泳選手権大会」の予選を
かろうじて通過し、決勝戦では7人中7位でした。メンバーの皆は背も高いし体格もいいから、多分僕が小さくて痩せてるせいでしょうね。
(CHUNJI:はじめ会社では1位になれば寮を変えてくれるって言ったんだけど、予選の成績が悪かったからせめて3位内に入ればってなったんだよね。でも、ビリだったからな……)

AFTERSCHOOLのカヒさんが
「アイドル陸上選手権大会」の時に、「TEENTOPのNIEL君が応援してくれたらいいな!」って言うからビックリ! その瞬間は本当にボ~っとしてました。本当にオレ? ってビックリ仰天。だから頑張って応援したんだけど、どうだったのかな……。

「Supa Luv」に出演してくれた神話(シンファ)のエリックさん
について。「TEENTOPとは兄弟みたいなもの」って言われたことがありますけど、正直……すごい大先輩ですからすごく緊張します(笑) 実は神話のアンディーさんの前でさえ緊張するのに!

「拍手」の時は歌詞が上手く理解出来なくて
作曲家さんにいろいろと聞きました。「Supa Luv」でもどういう感情なのか考えてはいるんですが実際……よくわかっていません。

ご飯で重要なのは、
質より量!

My name isCHANGJO(チャンジョ)。本名はチェ・ジョンヒョン。

1995年11月16日生まれ。
今年高校を卒業する姉が一人。姉は僕が歌手になったことにあまり興味がなかったみたいだけど、最近は「どんな事してたの? これからは何をするの?」と時々聞くようになりました。姉よりは姉の友達が気にしてるみたい。

RICKYと僕は今年、高校に
入学。新しい友達が出来るのは嬉しいけど、欠席が多くてそれがちょっと残念。

ダンスを習う前は
ガードマンが夢でした。武術のテコンドーやブルース・リーの作ったジークンドー(截拳道)の段を合わせると4段。でも夜道は怖いです。実戦では護身術をつかう前にやられそう(笑)

「アイドル陸上選手権大会」ではCHUNJIさんと
出演したんだけど、二人とも予選で落ちてしまいました。実はメンバーの走るスピードは殆ど同じ。ただ僕らが出たくて出たら……。

成長期だからなのか、
デビューしてから身長が5センチも伸びました。「Supa Luv」の振り付けでもジャンプ力がアップしたようです。(L.Joe:僕は成長が終わったみたい。CHUNJI:僕も! C.A.P:19歳ですから成長終わってますよ。NIEL:僕はまだまだです!)

「メイキング・ザ・アーティスト」で消したい場面は、
海兵隊体験の下降訓練の時に一人だけ飛び降りることが出来ずに泣いちゃったところ。テレビを見るたびに「何で飛べないんだ?」って思っていたのに、実際に登って見ると高くて足がすくんでしまいました。あれって、武術とか運動神経とか、そういうのとは関係ないみたいです。

本当のところ高いところは
全部怖いです。ジェットコースターもメンバーに進められて乗ったことがあるけど、ひどかった。顔も上げられなくて、くう~。でも一度乗ったからまた乗れるかも。(CHUNJI:CHANGJOは乗れば乗れるだろうけど、C.A.Pさんは絶対にダメ。C.A.P:僕は……プールや遊園地に行くといきなりメンツ丸潰れです)

最近、Infiniteのメンバーと
すごく仲良くなりました。両方ともグループダンスを中心にしているチームだから、どうやってタイミングを合わせるのかとか聞いたりして。共通点が多いですね。

振り付けを考えるのが趣味
です。だからコンサートをするとしたら僕もL.Joeさんから曲をもらって強烈なパフォーマンスをするつもりなんです。でも、曲がよくないとなあ。だからL.Joeさん、法律に触るヤツ作っちゃダメだよ(笑)

My name is
RICKY。本名はユ・チャンヒョン。

1995年2月27日生まれ。
地元はソウル市のシンリムドン(新林洞)。4歳上の兄さんが一人います。みんな兄さんとそっくりって言うけど、兄さんの方が落ち着いていて優しいです。

TEENTOPの「ラブリー」なイメージと末っ子の役目を
担当しています。今はラブリーでいいけど、成長してもずっと「ラブリーRICKY」とか呼ばれてると、「あの子まだラブリーなの」って言われそうで将来は変化を加えてみたいと思っています。ちょっと男らしい感じで。そうだ、肉食男みたいに! そんな感じ!

子役の俳優で活動していた頃に、
ソ・テジさんの「Human Dream」のミュージックビデオに出演して歌手になりたいと思い、中2の時に会社に入りました。

「手錠ドル(手錠をするアイドル)」というあだ名について
Twitterに書き込みをした事があるんですけど、ファンサイン会に来てくれたお姉さんが、私は犯罪者だから……覚えておいてね、って冗談とか言うんですけど、皆Twitter見てくれてるんだって、すごく不思議な感じがしました。

デビューして200日が経つけど、これまでステージでの変化があると
したら、カメラの位置が分かってきた事。始めはとにかく前だけ見つめていたんだけど、今は少しずつ見えてきました。1番、2番、3番カメラとクレーンカメラが来る、とか。

まだ日本では正式にデビューしていませんが、
去年のファンミーティングで空港に降りた時に、「TEENTOP~!」って呼んでくれた人々がいてすごく嬉しかったです。誰もいないと思ったのに。今度はどうなんでしょうね。大きな期待はしてないけど、でも……。

きゅうりがダメなんです。
キムパブ(韓国式のり巻き)に入っているきゅうりも抜くし、ジャージャー麺(韓国の代表中華麺)にのってるきゅうりも取り除きます。グリーン野菜は全部苦手です。

幼稚園でサンタさんが
プレゼントをくれたのが印象に残っていて、ずっとサンタを信じていたんです。で、その話をしたら聞いていたメンバーたちが皆して変な目で見るんですよ。今は、エッ……違うの? って思ってます。

自分がかっこいいと思う時は、
シャワーで水に打たれながら鏡をサッと拭いて顔を見た時かな? 何だかはっきりして見えるし……。

MBC「花束」でRainさんの「Rainism」を
踊ったことがあるんだけど、その時は緊張し過ぎて……。いつかコンサートをする事になったら頑張って練習してお見せしたいですね。Rainさんのステージでの感じやパワフルな姿を見習いたいと思っています。

もうすぐ誕生日
なんですけど、会社でパーティーとか開いてくれないか期待しています。NIELさんがファンミーティングの時にバースデーパーティーをしたんですけど、それくらいしてくれたら満足です。もしくはビュッフェのレストランを貸し切って「RICKYのお誕生日」って書いて、肉は種類別に揃ってたらいいなあ。

記者 : チェ・ジウン、インタビュー : イ・スンハン、写真 : チェ・キウォン、編集 : ジャン・キョンジン、翻訳 : イム・ソヨン