Vol.1 ― KARA 「My name is...」

10asia |

My name is
ギュリ。

1988年5月21日生まれ。
もう22歳の立派な大人です。グループのイメージのせいか、幼く見られがちですね。たまに友だちと飲みに行ったりすると怪訝な目で見られるので、しっかり顔を隠すようにしています。

芸能界デビューは子役で
しました。SBS「女人天下」のヌングム(キム・ジョンウン)の子供時代を演じたんですけど、当時の映像が今ネットに出回ってるようです。あの時は本当にお転婆な役で(笑)

ファンの人が
寮の玄関前で待ってる事があります。階段の裏に隠れていたり、すごくびっくりした事もあるんですけど、一度注意したら結構遠慮してくれるようになりました。私たちのファンは歳は幼くても、とても聞き分けがいいんです。礼儀正しいし。クールでユニークな発想もすごいし、本当にいい子たちです(笑)

驚いたり怖くなると
むしろとても落ち着くタイプ。AB型だからでしょうか。

KBS「スターゴールデンベル」で
“美しさ担当”と自己紹介をしたんですが、あんまりウケませんでした。結局、番組でもそのキャラは受け入れてもらえなかったんですけど、自分的には未だに女神のコンセプトで頑張っています。ファンにつけて貰ったあだ名だし、実は結構気に入ってるんです。

「Rock you」を出した頃に
髪を肩に掛かるセミロングにしていたんですけど、髪を切るのが泣くほど嫌でした。その時切った髪は今も家に保管してあるくらいですから。今になって当時の写真を見るとそれなりにいいと思うんですけど、あの時は本当に嫌で。

寮のテレビは
ケーブルテレビが見れないんです。それを知ったファンがすごい量のDVDをプレゼントしてくれました。おかげで時間が空けば映画を見ています。

母親が
声優の仕事や演技をしていたんです。だから私の演技を見て、先輩としての冷静な意見を言ってくれる事があります。もちろん優しく励ましてもくれますし。やりたい事を頑張っているから喜んでくれます。そうだ! 声優の才能って遺伝するんだって知ってました?

家ではワンちゃんを飼っていて
名前はナディア。母がアニメで声を担当した主人公からとったんです。だけど私は犬アレルギーで触れないので見てるだけ。

次のアルバムのコンセプトは
あまり可愛い感じじゃない方がいいです。可愛いのはもう充分お見せしましたし、歳も歳だし(笑)

My name is
スンヨン。

1988年7月24日生まれ。
ギュリとは同い年だけど、チームでは二番目のお姉さん。

中学生の時にアメリカへ
留学しました。その時進学した高校が名門高だって噂になったらしいですけど、別に秀才とかそういうのではなかったです。それに今はその学校も昔程ではないって言いますし。

研修生の時は大学受験のための塾
に通って講義受けたりしてました。でも入試がうまくいかなくて結局は浪人。去年キョンヒ(慶熙)大学の演劇・映画学科を受けて合格して、入学しました。頑張って入った大学なのにあまり出席できなくて今年は休学する予定です。

先週は本当に体調が
よくありませんでした。特に喉の調子が悪くて、ユニットを組んだナッソンさんの舞台もあったので負担がすごかったです。冗談で「これじゃあ、1位になっても水分不足で出る涙もないよね」って言ってたのに、1位だって言われて、その後2秒くらいで涙がドバッと溢れちゃって。だけどあんまり泣いたもんだから、ファンから飴玉取り上げられた子供が泣いてるみたいだったって言われました。ハアーッ。

普段は
うるさい性格でもないし、放送で見るようなオーバーリアクションもほとんどしませんよ。

ハムスターってあだ名は
元々ギュリが付けたんです。今は公式のあだ名になったけど。冬にハムスターのパジャマを愛用してるんです。寒い日はすごく暖かいし、体に巻きつかないからすごく楽なんですよ。

個人的に気に入った舞台は
Mnetの「Mカウントダウン」でFIN.K.L(ピンクル)先輩の「NOW」を再現したもの。

映画よりアニメやドラマが
好きです。映画は2時間以内に全てを見ようとするので少し疲れます。詳しい展開が分かるものが好きだで、日本やアメリカのドラマをよく見るんですけど、心霊物が特に好きです。「スーパーナチュラル」とか「HEROES」とか! あと、山下智久さんの出る日本ドラマはほとんど見ました。

韓国版「花より男子」のF4の中から理想を
挙げるとしたら、ユン・ジフ。キレイな感じの花美男(イケメン)が好きです。カン・ドンウォンさんとかヒョンビンさんとかね。

記者 : ユン・ヒソン、写真:チェ・キウォン、編集:ジャン・キョンジン、翻訳:イム・ソヨン