Vol.2 ― KARA 「My name is...」

10asia |

My name is
ニコル。本名はチョン・ヨンジュ。

1991年10月7日にアメリカで生まれた。
3年前に韓国に来ました。アメリカンポップばかり聞いて育ったので、韓国に来て初めて韓国歌手のコンサートを見たんですけど、ワオ!すごくカッコいい!って思ったんです。だからビデオを送ってオーディションを受けました。それに合格して母親と一緒に韓国へ来ました。

一人っ子だったのに
グループ活動をはじめていきなりお姉さんたちが出来ました。ちょっと戸惑ってる感じ(笑)

ポップやR&Bなんかも
やってみたいです。ビヨンセやプッシーキャット・ドールズも好きなので似たような感じでやりたい気もします。もっとセクシーでパワフルな振り付けになったらいいなと。

バイオリンを4~5年ほどしていたけど
今は弦が切れてしまって……忙しくて演奏する時間もありませんね。ピアノは一曲だけ弾けるんですけど、ジヨンちゃんが気に入ってくれてます。

KBS「スターゴールデンベル」では
撮影の2時間前に来て問題を最初に見ます。どう説明すればいいのか短い時間にいろいろ考えますね。私が複雑に考えすぎたり、韓国語がまだ下手なのでおかしな表現をしてしまう時だけライターの方が手助けしてくれます。

最近は
ストレスもあります。視聴者の方が私に期待してるのは笑いなのに、何が確実に面白いのかよく分からないから。ジヨンちゃんを基準にしています。ジヨンちゃんが笑うとその日は面白いということです。

料理は
上手くないですが努力はしてます。自信があるのはカレー。(ジヨン:サンドイッチも!)あっ、それはだめ。いろいろといっぱい入るから。ジャムもいっぱい、マヨネーズもいっぱい。太るよ~。

活動してると
もっと太ります。理由は……車に乗るから。車を使うとあまり動かず、食べては寝ての繰り返しになるから……。クマさんみたいになります。だから私たち、朝はいっぱい食べるようにして昼から夕食までは段々と量を減らすようにしています。

少女時代のメンバーたちと
仲がいいんです。ヒョヨンさんとソヒョンさんとも仲良しだし、ティファニーさんとも仲がいい。私は韓国語を頑張り過ぎて英語が少し下手になった気がするけど、ティファニーさんは今も英語が上手いの。

KARAの魅力は
“ボルメ(見魅)!”見れば見るほど魅力的なグループだって言われました。

My name is
ク・ハラ。

1991年1月13日生まれ。

グァンジュ(光州)から
来ました。母親がソウルに来てくれていますが、寮では私たち5人だけです。

皆に初めて会った時
“芸能人だ!”って感じがしました。グァンジュは地方だから芸能人を見る機会がほとんどなくて。なのにテレビやネットで見た人たちを直接見れて、不思議でしたね。

メンバー以外では
オム・ジョンファさんに会ったのが嬉しかったです。挨拶もしたんですよ。

私たちの中ではニコルが
一番食べるし、食いしん坊。だけど本当は私もニコルと同じくらい食べるんです。敢えて運動とかはしないんですけど、太らない体質みたいですね。ジヨンは夕方、一人でストレッチとかしてますよ。

寮で一番騒がしい人は
ニコルとジヨン。二人とも声が大きいし、いつも楽しそうです。

意外とホラーが
好きです。今度の“13日の金曜日”に似合いそうな映画は、「悪魔のいけにえ(テキサス・チェンソー)」がお勧めです。

韓国版「花より男子」のF4の中から
一人を選ぶなんて無理。ク・ジュンピョとユン・ジフを足して2で割ったのが好きです。

個人的には「プリティーガール」の衣装
みたいなファッションが好きです。明るい色合いも良かったし。ポップカラーの衣装を着ると気持ちが弾むんです。

初めて1位になったとき
私一人が涙も流さず踊っていたのは、本当にアンコールの舞台に立ちたかったから。二度と来ないチャンスのような気がして、何としてもアンコールを成功させたかった。

KARAを初めて見ると
愉快で明るいイメージですが、じっくり見ると5人5色で皆違う魅力があるんです。だからファンからすると、私たち一人一人を知っていく度に、もっともっと私たちの魅力が分かるようになるみたいですね。

私の魅力ですか?
それは多分……ファンの人が知ってると思います。

My name is
ジヨン。

1994年1月18日生まれ。
今年高校に入学しました。チェックの制服は初めてなんですけど気に入ってます。

実の姉が二人
います。親戚のお姉さんも一人いて、KARAの皆もお姉さんだし……数えてみるとお姉さんだけで7人ですね!

初めて受けたオーディションで
合格したんです。(皆:うわー、羨ましい!)

初めてハラさんと
食事した時、本当にびっくりしました。折れそうなくらい細いのに、ご飯一杯をすごい早さでペロリ!という勢いだったから。

1位になって
スンヨンさんの書いたコメントをさっき読みました。涙が込み上げました(笑)

ニコルさんが
とても優しくしてくれます。たどたどしい韓国語で面倒見てくれたり、こうした方がかわいく見えるよってアドバイスしてくれるんですけど、ニコルさんの方がよっぽどかわいいです。

ファンにすっぽんって
呼ばれてます。「Rock you」でデビューした時に緊張しすぎて首をすぼめていたらそう呼ばれてしまって、それがあだ名になっています。私たちの間では“パングル”って呼ばれてるのに。

「プリティーガール」の時に
濃いメイクをたくさんしました。最初は良かったんですけど、それがずっと続くと落とすのも時間がかかるし大変でしたね。目にあざができたみたいで(笑)

美容室で俳優のチョン・ウソンさん
あの人……いや、あの方に会ったことがあります。ヘアメイクの方と親しいので挨拶に行ったらチョン・ウソンさんがいたんです。びっくり! と思って出て行こうとしたら、名前は? って聞いて下さって。もちろん嬉しかったですよ。だってチョン・ウソンさんは好きじゃない人なんていないでしょ?

今週MBC「遊びにおいでよ」の撮影が
あるんですけど、すごく期待しています。私とハラさんが一番会いたい芸能人ナンバーワンがお笑いのユ・ジェソクさんだから。

犬を二匹
飼ってるんですけど寮に連れて来れなくて残念です。名前はジスックとミョンス。父が私の妹分だからってカン・ジスックって人間みたいな名前をつけて、ミョンスはそれに合わせた母の命名。

私はク・ジュンピョのような人が
好きです。かわいい魅力があるでしょ? イタズラ心もあるし面白いじゃないですか(笑)

記者 : ユン・ヒソン、写真:チェ・キウォン、編集:ジャン・ギョンジン、翻訳:イム・ソヨン