チャン・グンソク、JoosuCとレコーディング室でツーショット“フィーチャリング参加”

MYDAILY |

JoosuC(右)の曲にフィーチャリングで参加したチャン・グンソク(左) 写真提供=ルンカムコミュニケーション
俳優チャン・グンソクとヒップホップ歌手JoosuCの意外な縁が公開された。

最近公開された二人の写真は、JoosuCの日本のアルバム制作中のレコーディング室で撮った写真で、地味な格好をしたまま、お互い頭を向かい合わせ、真剣に相談し合う姿で注目集めた。

二人はお互い音楽的な交流をする中で、また未発表の曲だが、JoosuCが作った曲にチャン・グンソクがフィーチャリングで参加し、深い関係を見せている。

この曲は2011年11月東京ドームで開かれたチャン・グンソクのコンサートで初めて披露され、ファンから熱い反応を受けた。音源で公開されている状態だが、この曲について日本国内で人気が高いとのことだ。

二人のツーショットが公開され、ファンたちは“元祖ヒップホップ”と“アシアのプリンス”の意外な人脈に驚きを隠せない。同時に、二人の名前の終わりをとって“ソク-ソクカップル”というあだ名がつけられ、彼らの友情に感心している。

JoosuCは、去年12月30日、イム・ジョンヒと作曲家のラドのサポートを受け、シングル「SUN & STAR」を発表し、音楽チャート1位を収めるなど、韓国内ヒップホップシーンの代表らしい変わらないパワーを見せている。

一方、チャン・グンソクは映画「きみはペット」の日本公開に合わせ、19日に出国し、4泊5日間のスケジュールのほんとんどの時間をファンたちと過ごす予定だ。

記者 : キム・ミリ、翻訳:橋本真由美