幻のガールズグループ“五少女”メンバーに見るK-POP

MYDAILY |

ヤン・ジウォン、G.NA、ヒョソン、ユイ、ユビン(左から)、写真=オンラインコミュニティ
幻のガールズグループ五少女(オーソニョ)が、再びスポットライトを浴びている。

五少女は、2007年にデビューを目前に解散してしまった不運なガールズグループだ。当時の音楽業界では、「ビッグなガールズグループが登場する」と噂され、期待が高まっていたが、所属事務所の問題で無念の解散を強いられた。

その後、五少女のユイ、ユビン、ヒョソン、G.NA(ジーナ)、ヤン・ジウォンの5人は、それぞれの道を進むこととなった。まず、ユビンがWonder Girlsとしてデビュー。続いてユイがAFTERSCHOOLに加入し、“悩ましい太もも”の持ち主として一躍有名になった。ヒョソンもSecretのメンバーとしてグラマラスなボディを披露し、G.NAはソロ活動で“9頭身スタイル”として話題を振りまいた。

五少女が解散して早5年。今や彼女たちがK-POPをリードするパワーガールとなった。さらに最近デビューを予告したガールズグループSPICAにヤン・ジウォンが加入したことで五少女への関心が一層高まった。

ヤン・ジウォンは、同じ所属事務所の大先輩歌手イ・ヒョリから心強いとサポートを受けた。今や思い出となってしまった五少女のメンバーの5人それぞれが、夢見たデビューを成し遂げ、ファンは元五少女の彼女たちが同じステージに立つ日を待ち望んでいる。

G.NAは、自身のTwitterを通じて「私が大好きな(ヤン)ジウォンがついにデビューしましす!SPICA!たくさん応援してください。ジウォン、ホントがんばってね!ホント可愛い。ファイト!」とエールを送った。ユビンもヤン・ジウォンと一緒に撮った写真をTwitterに公開した。

ヤン・ジウォンの所属するSPICAは、10日にシングル「きつく」でデビューを飾る予定だ。

記者 : ナム・アヌ