イ・ドンウク、ロマンチックな魅力でアジアの女心を掴む

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優イ・ドンウクが、韓流スターとしての領域を広げ続けている。

5日イ・ドンウクの所属事務所キングコングエンターテインメントは、「SBSドラマ『女の香り』などがアジア全域で放送されてから、各国ファンからのプレゼントはもちろん、ファンミーティングへの問い合わせも殺到している」と明かした。

SBSドラマ「マイガール」で新たな韓流スターとなったイ・ドンウクは、昨年「韓日文化大賞」の文化外交部分で大賞、そしてアジアで最も魅力的な俳優賞を受賞し熱い人気を証明した。

最近はアジア全域で「女の香り」が放送され、シンガポールやマレーシアでのプロモーションを成功裏に終えた。既にトップスターの仲間入りを果たしたとも言える。

これに関してSBSコンテンツハブの担当者は「『女の香り』がアジア10カ国で放送され、ロマンチックな本部長のカン・ジウク役のイ・ドンウクの人気が非常に熱い。放送予定であるアジア各国からのプロモーション要請が相次いでいる」と述べた。

イ・ドンウクの所属事務所も、イ・ドンウクの熱い人気に驚きを隠しきれない様子。キングコングエンターテインメントのある関係者は「海外の関係者そしてファンの方々の熱い声援に感謝している。できるだけ早いうちに、素敵な姿で海外ファンの方々とお会いできる場を設けたい」と伝えた。

イ・ドンウクはKBS 2TV水木ドラマ「乱暴なロマンス」で乱暴で短気な野球選手を演じ、全力投球のコミカルな演技で好評を得ている。

記者 : チョ・シニョン