IU、アイドルが選んだ「2012年活躍しそうなスター」に選定

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
歌手IUが「2012年に活躍しそうなアイドルスター」1位に選ばれた。

IUは7日放送予定のケーブルTV MBC every1「週刊アイドル」でアイドルスターにアンケート調査を行った結果、「2012年に活躍しそうなアイドルスターBEST10」で1位に輝いた。

これについてガールズグループSecretのジウンは「日本でも韓国と同じく“国民の妹”になるのでは?」と述べ、またBrown Eyed Girlsのナルシャは「日本でも受けそうな顔」と話し、IUに票を投じた理由を明かした。

今回の投票では、演技に挑戦する“演技ドル”スターがランキング上位を占め、注目を集めた。KBS 2TV「ドリームハイ2」に出演するT-ARAのジヨンとBEASTのイ・ギグァン、JYJのジュンスらが2012年に活躍しそうなアイドルランキングに名を連ねた。

これを受け、MBC every1の関係者は「現在活発に活動しているアイドルを対象にこのようなアンケートを行い、最も多くの票を得たアイドル10人が2012年に活躍しそうな主人公として選ばれた」と伝えた。

収録当日、MCのチョン・ヒョンドンは1位になったIUに直接電話をかけ、お祝いの言葉とともに“おじさんファン”であることを明かした。さらに、「IU、愛してる」とサプライズ告白をし、スタジオを驚かせた。

記者 : ソ・ミヨン