シン・ヘソン、コンサートで神話の活動再開を予告

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
韓国で最も長い間人気を集めているアイドルグループの神話(SHINHWA)が、シン・ヘソンのソロコンサートを通じて来年3月の活動再会を告げる。

シン・ヘソンは30日と31日にソウル市にある延世(ヨンセ)大学の大講堂で年末ソロコンサートを開催する。今回の公演は、神話のカムバックを控えて最後に開催するシン・ヘソンのソロコンサートだ。だが、エリックとチョンジンがスペシャルゲストとしてステージに上がる予定であるために、神話ファンの期待が高まっている状況だ。

特にシン・ヘソンとチョンジンは、神話のコンサートで披露したユニット「The Birds」を4年ぶりに結成し、熱狂的な舞台を繰り広げる。またシン・ヘソンは、エリックとデビューして初めてデュエットするステージをファンにプレゼントする予定だ。そのため今回のシン・ヘソンのコンサートは、神話のカムバックを目前に控えた前哨戦という意味あいが強い。

シン・ヘソンの所属事務所によると、すでに多くの海外ファンが韓国に入国している状況という。

シン・ヘソンもやはり、「久しぶりに神話のメンバーたちと共に立つステージなので、ときめきながらも心強い。今年一年の仕上げをファンとメンバーたちと一緒にできるのでとても幸せだ。最善を尽くす姿を披露したい」とコメントした。

神話カンパニーを設立してカムバックの準備に入った神話は、来年2月のイ・ミヌの軍召集解除後、本格的に活動を再開させる予定だ。

記者 : ナム・アヌ、翻訳 : キム・ユリ