「ブレイン」のシン・ハギュン&チェ・ジョンウォン、ドキドキのラブシーンTOP5

TVREPORT |

写真=KBS
ドラマ「ブレイン 愛と野望」のシン・ハギュン&チェ・ジョンウォンの“ドキドキ”な恋愛関係が視聴者の熱狂的な支持を得ている。

シン・ハギュンとチェ・ジョンウォンは、ストーリーの展開がますます興味津々なKBS 2TV月火ドラマ「ブレイン 愛と野望」(ユン・ギョンア脚本、ユ・ヒョンギ、ソン・ヒョンウク演出)でそれぞれイ・ガンフンとユン・ジヘ役を演じており、会えばケンカする“ごたごたカップル”として視聴者の注目を集めている。

天下大学の総合病院神経外科の先輩、後輩の関係である2人は、お互い違う性格のため、意見の衝突はあるものの、心からお互いを信頼し、愛を深めている。シン・ハギュン、チェ・ジョンウォンカップルの関係をヒートアップさせた、いくつかのポイントをまとめてみた。


ソファの上で視線がぶつかる!

第2話のエンディングを飾ったガンフン(シン・ハギュン)とジヘ(チェ・ジョンウォン)がソファの上で視線がぶつかったシーンは2人が恋に落ちることを告げていた。ソファの上で眠っていたガンフンが、自分の顔を見つめていたジヘの手首を引き、劇的な瞬間を迎えた。10cm足らずの距離で視線がぶつかった2人の姿に視聴者は「ドキドキする最高のエンディング」と関心をみせた。その後、ジヘの「ガンフンアリ(ガンフンに夢中になること)」は本格的に始まった。


1000%の魅力“バブルガム・キス”

素直で堂々したヒロインらしく、ジヘの積極的なアプローチは、ガンフンへの告白につながった。そして、2人は妙な雰囲気の中、バブルガム・キスに至った。ガムでバブルを作って、それがはじけたため、顔中にガムをつけて現れたジヘを見たガンフンが、いきなりの激しいキスで1000%の魅力を見せたのだ。ジヘの積極的な告白とガンフンの迫力満点のバブルガム・キスは、視聴者から大きな支持を得て、“ブレイン 愛と野望ブーム”を巻き起こした。


愛を込めた絆創膏

そのまま進展していくと見られた“ガンジカップル(ガンフン+ジヘ)”の恋は、度重なるガンフンの試練のため、大きな進展はなかった。代わりに、試練のガンフンのそばで、ジヘはただ静かにガンフンを応援し、心強い味方になった。冷たかったガンフンも、研究途中、手をケガしたジヘに優しく絆創膏を貼ってあげ、自分の想いを伝えた。


“きらきら”ラブ“ブレイン 愛と野望”

写真=KBS
2人の気持ちをさらに確実にしたのは、幸せいっぱいのジヘの“脳の写真”が公開された後のこと。恋に落ちた自分の脳だと、ガンフンに渡したジヘの“脳写真”はガンフンのポケットに大切にしまわれ、2人がお互いの気持ちを互いにしっかりと確認するきっかけとなった。ジヘの“ラブブレイン 愛と野望”が2人の恋が大きく進展する青信号となったのだ。


手の甲にはっきりと書かれた約束…彼らの初デートは?

危篤な母スニム(ソン・オクスク)と苦しむ妹ハヨン(キム・ガウン)を温かく慰めたジヘの行動の理由は全てガンフンだった。ガンフンもそんなジヘに感謝の気持ちと深い愛情を持たずにいられなかった。結局、ガンフンはそっけない、けれど、どこか温かい魅力を見せながら、ジヘに初めてのデートを申し込んだ。しかし、ガンフンの手の甲にはっきりと書かれた2人の初デートは、ガンフンと一緒にいた財閥企業の会長が急病となったため、叶わない状況に置かれた。おめかししてガンフンを待つジヘと、成功への野望に満ちたガンフンの関係が重要なターニングポイントを迎える見込みだ。そのため、今後、2人の関係がどうなっていくのかに、視聴者の関心が高まっている。

記者 : チョ・シンヨン